※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

離婚したいです旦那の酒癖が悪いですそれは昔からで職場でも嫌いな上司…


離婚したいです


旦那の酒癖が悪いです

それは昔からで職場でも嫌いな上司に
死ねと叫んだり
子供の前でも殺すぞテメーといったりします

結婚式の一ヶ月前に不倫もしました
それも許しました

パチンコも負けてばかりでお小遣いを前借りばかり


ただ私も短気なところがあって
お互いにそんなんなので喧嘩になって
あっちが暴言を吐く流れです


私もパチンコはします。
ただ許容範囲でやります。


私が許せないのは酒癖で
子供の前で暴言吐いたりするのが本当にムリで

飲みに行った時も子供がまだ半年にもならないのに
夜中に電話が来て雨だから迎えに来てと
子供を連れてですよ?
夜中ですよ?


子供2人います。
旦那の年収は650マンで
マイホームありのローンありです

実家は汚くて子供がアレルギー持ちなので、帰れませんが協力はしてくれると思います。


養育費はどのくらいもらえますかね?

ひとりで子供育てるのは難しいでしょうか?
無職なので自信はないですが
離婚するなら死ぬ気で頑張ります

コメント

rety ''

養育費は算定表があるので
ネットで調べると出てきます!
それを払ってくれるかは相手次第です💦

ひとりで子供育てられてる方
たくさんいますし
大変ですが覚悟がおありなので
大丈夫だと思います!
私もシングルの時期ありましたが
大変でしたが毎日充実してました!

無職ということなので
とにかく職探しして目処立てないと
家も借りれない可能性あります😥
財産分与しっかりして貯金の折半することと
とにかく職探しして
今から市営とか探してる方がいいかなと!

  • かなぶん

    かなぶん


    裁判起こして養育費を決めることもできるのでしょうか?
    散々、浮気や酒癖で悩まされてきたので上限貰えないと気が済みません。

    子供が大切なので大変でも子供と楽しく過ごせるならそれでいいです。

    住む場所が、大変ですよね…
    父親の名義でもいいので借りれないのか
    色々と相談してみたいと思います。

    あと家のローンなどは売却する方が多いんですかね?

    • 9月4日
  • rety ''

    rety ''


    裁判の前に調停になるかなと!
    調停が不成立になれば裁判という
    流れと聞いたんですが裁判となると
    弁護士も必要になってくるかもしれませんので
    一度法テラスで無料相談したほうが
    確実かなと思います😌
    専業主婦さんなのでとりあえず
    上限で話は進むかと思いますよ!

    子供第一ですがあまり急ぎすぎても
    大変なのであまり焦らずに
    進めた方がいいです🙏

    そうですね!市営等は市役所に
    相談された方が確実です!
    名義はママさんで保証人がお父さんとか
    色んな方法があると思います!

    家はどうされるつもりですか?
    売却される方もおられれば
    相手にローン払ってもらって住み続ける方も
    いるようですし...
    もし売るのであれば売った後の
    そのお金はどうするかも決めないとかなと思います!

    • 9月4日