※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

授乳中に他人に触られると気持ち悪く感じることがあります。その感覚は2人目出産後も残っていて、自分からの触れ合いは平気ですが、他人からの触れ合いが苦手です。同じような経験をした方いますか?

授乳中に赤ちゃん以外から触られるのゾワゾワして気持ち悪くないですか…??
上の子が寂しそうにしてる時に隣に座らせたりしてるので授乳中寄ってくることがありますが、触ってこられると気持ち悪くて、特に顔とか近づけられると本当に無理で、そういう素振りがあると恐怖で、どっか行ってって思ってしまいます💫
その感覚が残ってるのか、何でもないときもギューッとかされるのが嫌な時が2人目生まれてからたまにあります…
授乳中でもその他の時でも、自分からなでなでしたり触るのは何ともないのですが…

こういう方いますか?
そんなもんですか…??
完母向いてないんですかね…😢
上の子に申し訳ないです💧

コメント

やすこ♡元ブリアナ

おっパイも嫌ですし、妊娠中から体に触られるのが嫌になりました💦
上の子も甘えたい甘えたい甘えたいと
言い聞かせてます💦

• S

S

妊娠中からですか😭
    私も多少の違和感…無駄な緊張感みたいな感じはあったように思いますが、まだ嫌ってほとではなかったです💦

上の子も甘えたいですよね😭
    下の子にママとられて寂しいだろうし、ゾワゾワするのを堪えて受け入れてますが…
    出来たら心から可愛がりたいです😭
    とりあえず我慢するしかないですよね💦

でも、
    似たような感覚になる方がいてちょっと安心しました😂🙏💦

• 9月4日
さるる🐵

私もありましたー
なんなら赤ちゃん返りがあって何回かおっぱい飲みたいっていうから舐めさせましたが苦痛でしかなかったです😇
そのとき拒否しなかったからか、今のところ兄弟仲は良い感じです😊

• S

S

ありましたか😭✨
    そういうものなんですね!!

いわゆる赤ちゃん返りは今のところ見られず、おっぱい欲しがることもないのですが、授乳してるのじーっと見てる時とかつんつんしてくるときはあって…それでも苦痛だったので、咥えさせるとなると相当ですよね😱💦

やっぱり拒否したらダメですよね💦
    頑張って耐えます😂

• 9月4日
kiko.mr7

多分、今はおっぱいで下の子を育てているので"この子を何としてでも守る"そして"今自分が危害を加えられたらこの子を守れない"という動物的な、本能的なものだと思います❣️

私は1人目の時に義母に対してそうでした💦
1人目で特に大事に育ててたのもありますが、勝手に抱っこされたり、私から見えないところに連れていかれるのが恐怖でした…💦
イヤとかそういう言葉では片付けられないくらい、怖かったです💦💦

• S

S

ガルガル期みたいなものなんですかね🤔💦
    旦那が赤ちゃん抱っこするのとかどっか連れてくのとかは気にならないんですけどね😅
    他の人いないので旦那以外のパターンは分からないですが💦

1人目の時は旦那に触られて気持ち悪くて触れ合わないようちょっと避けてました笑
    今回は旦那は触ってこないので問題ないのですが、
    息子を避けるのは可哀想なので我慢してて…
    嫌だと思ってしまうことが辛いのですが、本能的なことなら今は仕方ないですね😢

• 9月4日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

産後って予期せぬことが起こりますよね😭😭😭
    旦那に触れられるのがイヤなのめっちゃわかります💦

我が家は上の子が女の子だからかもしれないですが、子供に対してはなかったです🥹
    たまに赤ちゃん返りでおっぱい舐めたいとか言って舐めてました(笑)

• 9月4日
  • S

S

性別の問題もあるのかなって少し思ってました!
    子どもとはいえ異性ですもんね💫
    本当、産後の心とからだ…
    自分でも不思議です😢💦

• 9月4日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

我が家は上が女の子の3歳差で、妊娠する前からずっと娘が赤ちゃん欲しがってたので、張り切って育ててくれました(笑)

2歳の男の子だとまだまだ甘えん坊ですもんね🥺💓
    我慢しすぎず、頑張ってください😭❣️

• 9月4日
  • S

S

妊娠前からってことは2歳くらいから赤ちゃん欲しいって言ってたってことですよね!!
    すごい😍
    うちの子は生まれる直前まで分かってるのか分かってないのか…な感じでした😂

赤ちゃんのお世話自体よりも上の子の心の面で悩む日々です💧
    自分も上の子も我慢我慢にならないようやっていきます😅
    ありがとうございました❣️

• 9月4日