※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろここ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のぽっぺが赤くかぶれて広がっている。乳児湿疹とは違うか不安。皮膚科への受診が必要か、保湿クリームのおすすめが知りたい。痒みや痛みはない。

こんにちはっ✨いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の娘がいるのですが、4日くらい前からぽっぺ(特に左側)が赤くかぶれた感じになっていて、様子を見ていたんですがどんどん範囲が広くなっていて…今朝起きたら真っ赤で(>_<)💦
乳児湿疹とはまた違うのでしょうか…お風呂の時泡立てた石鹸で毎日洗ってあげて保湿はpigeonのベビークリアローションっていうのをつけてあげてます💦
皮膚科に見てもらった方がいいのでしょうか…それとも今の時期は仕方ないですか😣?
同時に皆さんが使ってる保湿クリームなどおすすめがあったら教えていただきたいです🙏💦✨
痒がったり、痛がったり不機嫌な様子はないんですが…回答お願いします( ;_; )

コメント

ひろc

2ヶ月の男の子です。
うちも同じように右側だけ赤くなってますよ💦
カサカサしてて乾燥した感じになってます。
たぶんヨダレでかぶれたんじゃないかなって思ってます>_<
ヨダレだらだらなので…
ヨダレは多くないですか?

お風呂上がりに体に塗ってるボディローション(ミルふわ)で少しは落ち着いてきましたよ!

• とろここ

とろここ

回答ありがとうございます✨
    うちもカサカサして乾燥した感じです…
    なるほどヨダレかぶれかぁ(>_<)ヨダレは多くなってきましたがまだダラダラしてないので違うかなぁと思います💦

ミルふわ💡ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 12月11日

乳児湿疹だと思います😓
私も石鹸で洗ってあげてましたがよくならず、病院連れていきましたよ😊
塗り薬もらって、今ではすべすべになってます😉
保湿が大切だとは先生も仰ってましたが、荒れてる時にぬっても逆効果になる時があるからね。って言われました😓
病院に連れて言った方が治りは早いと思いますよ😊

• とろここ

とろここ

やはり乳児湿疹なんですかね💦
    そうなんですね…専門家に診てもらうのがいいですよね(>_<)
    明日連れて行ってみます!ありがとうございました😊

• 12月11日
5999

うちも同じ感じでした。
皮膚科に連れて行ったら、乳児湿疹と言われましたよ!
ひたすら保湿だと思って、保湿剤塗ってたんですが、湿疹がひどいときはやっぱりそれではダメだと言われました。
皮膚科でもらった薬を塗ったら今ではキレイになりましたよ(^○^)

• とろここ

とろここ

わたしも乾燥させちゃいけないと思い、保湿してあげてますが、塗った後赤みが増してる気がして…しすぎも良くないんですね😭
    皮膚科に連れて行ってみようと思います!ありがとうございました😣🙏

• 12月11日

うちの娘も、まさにその症状でした。ママリで相談させていただいたら、やはり病院に行ったほうが安心と言われ、昨日小児科に行ってきました。
保湿剤と、ステロイド剤を処方されました。
ステロイド剤はあまり使いたくなかったのですが、保湿剤をたっぷり塗った上にステロイド剤を薄く塗ってあげたら、赤みが引けましたよ(*´꒳`*)
皮膚科に行くなら大丈夫だと思いますが、小児科でしたら、今風邪とかインフルエンザが流行っていますので、お気をつけくださいね。

• とろここ

とろここ

同じ症状だったんですね(>_<)治まって来てるようで良かったですね😊✨
    私もインフルエンザとか感染症がこわいので行くの引けてたんですが、このままひどくなっても可哀想なので明日行ってみようかと思います( ;_; )
    お気遣いありがとうございます🙏

• 12月11日
ニコmama

乳児湿疹にはアロベビー効きますよ(*^^*)
検索してみてください☆
皮膚科がやっぱり一番効く薬をくれると思いますが、私もウィルス拾うとこわいのでアロベビーがいいと聞き、試したらすぐ治りました(*^^*)

• とろここ

とろここ

アロベビーいいんですねっ(*´∀`)
    ちょうど色々調べてて気になってたんですが、試してみようかな💓
    今日皮膚科行ってきちゃったので、今後のスキンケアで使ってみようと思います😊
    ありがとうございました!!

• 12月12日