※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

夫婦で虫苦手なんですが、先程大きめのクモが出ました。旦那を起こして…

夫婦で虫苦手なんですが、先程大きめのクモが出ました。
旦那を起こしてクモがいると伝えたんですが、全く起きてくる気配なく掃除機で吸えばーみたいに言われて。
本当虫大嫌いなのに、掃除機持ってきたよって言っても寝室から出てこない。
何度か自分で試みたけど、吸引口近づけても吸い込まない…
怖い怖いきもい。結構大騒ぎしてるのに助けにこない旦那。
寝室から掃除機の先が細くなる部品つけたらーと口だけ出す。
お互い虫嫌いだけどこういう時は男が頑張るとこじゃないの?と本当にイライラ。
なんとか吸い込んだけど、布団から1歩も動かなかった旦那。
Gが出たら…その時もこんな感じだったら…
もしGだった場合掃除機なんかじゃ太刀打ちできない。
そしてG出ても全く助けてくれなかったら…と考えるともう本当に嫌になる。
虫嫌い同士の夫婦ってどっちが虫退治してるんでしょうか?退治しないで放置する方が怖い。
私も虫嫌いなのに全て任せられるのとか本当無理。

コメント

arc

うちも夫婦で虫苦手です。
が、さすがに寝てる人起こしてまで何とかしてとは思わないですね💦
逆の立場で、寝てるのに起こされて虫‼️虫‼️と言われても起きたくないです😂

お互い起きてて動ける状態なら、旦那に頼むことが多いけど、いなかったり寝てたら自分で何とかします💦

  • ゆあ

    ゆあ

    確かに寝ていて起こされるのは嫌ですね…😔
    子供をトイレ連れてった時にクモが出て子供も怖い‼️💦と言っていたので騒ぎを聞いてどうしたの?と寝室から声かけてくれた感じだったんですが😣
    でも本当無理無理ってなって、自分もトイレしたくて助けて欲しかったです😭💦

    • 9月4日
のほほんさん

我が家も夫婦で虫が苦手です💦
特に私の方が苦手です。

私も主人が寝てたら声かけてしまうと思います🥲💦

前の家でGが出た時は
主人は傍観して逃げるだけで
何もしてくれず
『お前もGと戦えよ』と怒鳴ってしまいました🤣
結局私が退治しましたが
あの時はめちゃくちゃイライラしました💦

  • ゆあ

    ゆあ

    お前もGと戦えよ‼️😂って私も言うと思います😅
    G退治できたんですね🫣
    すごい頑張りましたね…お疲れ様でした💦
    私も旦那とそんな風になりそうで、Gが出ない事を祈るばかりです😫

    • 9月4日
ママリ

うちも夫婦で嫌いです😥
なので、見つけたほうが責任持ってって感じです💦
寝てるの起こしてまではしてなくて、何とかがんばります😅
クモ退治おつかれさまでした✨

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます😊
    見つけた方が退治って見つけたくなくなりますね‼️💦
    目の端に何か虫っぽいもの映ったら旦那を何気にそっちに行くよう仕向けそうです😂
    旦那起こしてしまってちょっと反省ですが、どうしたの⁇って聞いてくれたなら助けにきて欲しかったです〜😭
    本当虫無理すぎます😔

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

妊婦さん!!!頑張りましたね(T_T)
私の旦那は虫平気ですが仕事で留守がちなので、普段の対策として
くもやゴキブリが出ない空間スプレーを多様しています。

先週、洗濯物を干そうとベランダに出た際、蝉がひっくり返っていて。恐怖に怯えながらサンダルで端に追いやろうとしたらサンダルが抜けて蝉の真上に。しかも動き出した。恐怖でそのままベランダを閉め見なかったことに。燃えるゴミを出す日の朝、蝉回収してそのままゴミを出すように旦那に念を押し、実際出すまで寝室で息子と隠っていました。虫嫌いな人だったらどうしていたんだろう。放置している間、姿見えるのも嫌すぎますよね。直接触らずに退治できる道具を買いましたが、道具にそれがつくのも恐怖でひたすら旦那の帰りを待っています。唯一旦那が輝いてみえる場面です。

  • ゆあ

    ゆあ

    ご主人虫大丈夫なんですね✨
    それはすごく頼もしいです❤️
    今の時期蝉多いですよね💦
    死んでると思ったら動き出すの本当恐怖です😨
    空間スプレー使ったことないですが、ブラックなんちゃら?みたいなの置いてます💡
    空間スプレーも今度試してみたいと思います〜🥺

    • 9月4日