※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で下の階の人からクレーム言われまくった方いらっしゃいますか?管理…

賃貸で下の階の人からクレーム言われまくった方いらっしゃいますか?

管理会社は役に立ちましたか?
直接クレームですか?
嫌がらせされましたか?
お引越しされましたか?
壁ドンドンなどされましたか?

うちは、ぜんぶされてまして。でも賃貸とはいえなかなか引っ越しできません。(物件がなかなかなく)

経験談など教えて下さい。ちなみに、管理会社通さずにクレームがきて、(手紙が入ってていきなり警察呼ばれた)でもうちは静かに過ごしている日でした。
管理会社に直接クレームきてこまってるとはなしても、
「中のことはわかりませんが、よっぽどのことがあったんでしょうね)とかいってあちらの味方で役に立ちません。
うちじゃないっていってるのに。

コメント

ママリ

管理会社通してですが毎日のようにクレームきました!
管理会社はとにかく言われたら伝えないといけない、みたいな感じで何にも役に立たないので、こっちが直接行きました。
直接来られるとビビるみたいですが、子供が泣いてるだけで警察呼ばれたりしました。
クレーム内容は足音がうるさい、シャワーやトイレの流す音がうるさいとかもう生活できないレベルです。
子供の足音がうるさいのは申し訳ないし注意もしてるけど歩くなと言うわけには行かないことも言いました。
シャワーやトイレは生活できませんって。
未だにドアばんって夜中に閉められたりしてるけど、管理会社が役に立たないことがわかったのか、うちの隣が引っ越したのでそっちだとわかったのか(隣も子供いて夜中バタバタ走り回ってた)クレーム自体は無くなりました。
けど、絶対鉢合わせたくないようで、私たちと会いそうになると猛スピードで走って行くので笑えます😂

🍠さちゅまいもまん🍠

クレームが来た訳じゃないですが隣の家の頭の悪い家族に毎日のように壁どんどんとピンポンダッシュされてました!!
頭に来てたんですが管理会社も割とあてにならないネットのクチコミクソみそに書かれてるところなので言うのもやめて黙ってましたが1年で限界迎えて戸建て買って引っ越しました!

フラペチーノ

騒音クレームもらっていました。

管理会社を通してです。
役には立ちませんでしたが、管理会社も申し訳なさそうな感じでした💦
(こちらは騒音対策しているけど、限界だと何度も伝えているので、
管理会社はそれを分かってくれていて、
しかしクレームはおさまらなかったので、
クレームが出たことは伝えてくれていました)
壁ドンも嫌がらせはありませんでしたが、毎月毎月違う内容でクレーム言うことがもう嫌がらせですよね笑
1年耐えて引っ越しました!

わたしの夫が経営している管理会社だと知ってるから、管理会社に言っても意味ないとのことで直接クレーム言われたり嫌がらせされたりしました😭

でも相手の言い分が支離滅裂だし恐怖を感じてわたし自身体調崩したので弁護士さんとかにも相談して訴える方向でも考えていたら、相手が引越してくれました🥹

金具で壁殴られたり真夜中に大声でカラオケ歌われたり、壁にテレビをくっつけて爆音でテレビ見られたり(本人が報復のためにテレビ移動させたと言っていました)、死ねと言われたり。笑

ちなみに会話やあちら側の騒音は録音しているのと、わたしが体調崩した証拠として病院の診断書は貰いました☺️

はじめてのママリ🔰

回答になっていないかもしれませんが、管理会社で勤めていました。
クレーム言っている側は一度気になるともう気にしないことは出来ないし、どんどんエスカレートしていくことが多いです。
管理会社にもよりますが、対処するにも限界があるんですよね….😭
過去に裁判まで発展した例もありました。
念の為、嫌がらせやドンドンされた日時をメモで取っておいてください。入れられた手紙も保管しておいた方が良いです。