※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の妹ふたりは、結婚して出産してからほぼ毎週末子供を連れて実家に…

主人の妹ふたりは、結婚して出産してからほぼ毎週末子供を連れて実家に戻ります。実家で義父母が孫の子守をみるので、土日ゆったり過してを4年間続けています。
とにかく、朝から晩まで居続けます。
かたや私は帰る居場所がないので、平日仕事して土日は朝から晩まで子供と家で過してます。ご飯もずっと自分で親からの助けなんてありません。

ただ単なる嫉妬ですが…
毎週末子供をお世話してもらって、ご飯は義母が作ってれる義妹が本当に羨ましいです。

コメント

ミッフィ

私も実家、義実家ともに遠方なので頼れる人いないです💦実家の近くに住みたいなーっていつも思ってます😢

より

義父母さんがいつまでも元気というわけにもいかないでしょうから、その時は困ってもらいましょう。
私は実家が遠方なので日常的には頼れません。毎週末実家で過ごすなんて、この先もないです。でも、お陰でちょっとやそっとでは困らないですよ。

お寿司食べたい

私も実家遠方で気軽に頼れないしワンオペなので、羨ましいな〜って気持ち分かります😂

黒い感情だけど、実家べったりな人に限って子育て大変ぶってるのがイラっとします…笑

はじめてのママリ🔰

義実家近いなら旦那さんに子供連れて実家に行ってもらってもいいかと思いますよ!!

あと2.3年もすれば土曜は学校ですし、数年で子供が親と遊んでくれなくなって時間できると思います。私は2人目開いてしまったので長いですけど😂
周りを見てるともう、友達同士で遊びに行って親が関わる時間ないんだなーって思っちゃいます。

そして義妹たちは自分たちがおばあちゃんになるころに、義母みたいに土日我が子と孫の世話するんだと思いますよ。子供がそれで育ってるので、それが当たり前になると思います。

ちゃこ

めちゃくちゃ分かります😇
うちも同じです。
うちの義妹はシンママ出戻りで親にベッタリ➕2世帯に家を立て替えてもらったのに再婚して結局家出てもまだ毎週帰ってます😇
なんかズルいなと思ってしまいます。
うちは旦那が土日も仕事なので誰にも頼れません😇😇😇

へも

親離れ子離れできてないんですよねー🫥
わたしの周りもみーんな親に頼りまくりな子ばかりです😂👍
いつか苦労しろと思ってます。笑笑