※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

現在妊娠中で、コロナ感染と子供からの感染が心配。喉の痛みや病院への不安もあります。同じ状況の妊婦さんの対策を知りたいです。

現在第三子妊娠中。3ヶ月くらいでまだ週数はハッキリ告げられてません。上二人は保育園に通っています。
そこで心配なのが、コロナ渦になってから学級閉鎖が絶えず、ついに今年の5月に家族全員コロナに感染。
免疫はまだあると思ってるんですが、妊娠初期の今、また上の子達にまた移されるかもしれないコロナ感染が怖くて仕方ありません。
しかもコロナ以外で月に一度は喉が痛い風邪を移されます💦病院にも気軽に行けない今、喉が痛くなったら
どうしたらいいのか分かりません。。
それと、上の子が保育園や幼稚園に通ってる妊婦さん達、移されないように気をつけてる事とかはありますか?💦💦💦

コメント

ママリ

うちは1番上が小学生、下が保育園です。つい先日まで仕事もしていて電車通勤でした。
とにかく手洗いうがいはよくして、アルコール消毒も都度している感じで今まで何とか感染せずにいます💦

  • キューピー

    キューピー

    手洗いうがい以外で気をつけれる事って他にないですもんね~💦😭二人目はコロナ渦入ってすぐの妊娠でしたが一人目はまだ保育園行ってなかったので大丈夫でした😅
    ストレス溜めず妊婦生活送りたいのにヒヤヒヤな時代ですね(*´・ω・`*)💦

    • 9月4日
ユウ

大阪で今も仕事してるので毎日登園してます😊
コロナ前後で特別変わってませんが、手洗いうがいですかね🧐
消毒は長女が特に肌荒れひどいのでほとんどしないです😅お店行った時とかどうしてもしなければ入れない場所だけさせてます。

子供達は朝食時に乳酸菌飲料を飲みます😊なんなら次女は飲み過ぎレベルで😅
元々風邪対策で生後半年から与えてましたが、滅多に風邪ひかないですよ😊

元々の免疫力もあると思いますが、細菌にはほどよく触れてる方です😅

  • キューピー

    キューピー

    妊娠前から帰宅して即効手洗いさせてたんですが、まんまとコロナ感染🦠しちゃいました😓
    怖いからと言って家でもずっとマスクしてる訳にもいかないし、時間差があるので気づいた時には移されてるしで…😭上の子はあまり風邪引きませんが、二歳になる子がよく風邪をもらってきて大変です😷これから冬になるので他のウイルスにもハラハラ…😭

    • 9月4日
  • ユウ

    ユウ

    元々の免疫力もあると思います😵家でもマスクしてた小学生が先日感染してましたし💧
    ただ、コロナの前から子沢山なママさんとかの話を聞いてたりしましたが、案外ズボラというか徹底してない子の方が強いです😅3人目4人目となってくると結構なんでも触ったり口に入れたりするし止められない(間に合わない)けど、1番体調不良が少ないって言ってたのよく覚えてます🤣

    主人は毎日大阪中心部まで電車通勤ですし、保育園でよく出る&そのタイミングで発熱したこともありますが、陽性見たことないです😅

    • 9月4日
  • ユウ

    ユウ

    ちなみに元々鼻水出始めたらすぐに耳鼻科で吸引してもらってます😊2人とも初診は新生児ですよ🤣

    • 9月4日
かん1129

自分のマスクはKN95マスクをつけています。あとは室内を乾燥しすぎないようにしています。

  • キューピー

    キューピー

    KN95マスク!初めて聞きました🤔調べてみます🙏🌈
    そうですね、今年は早めに加湿器つけたいと思います💦

    • 9月4日
なこ

保育園、幼稚園から帰ってきたらすぐ手と足の裏洗って消毒するのがいいってインスタでみました🤔