※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープの医療保険、たすけあいに加入している方への保険金支給について教えてください。がん保険に入っていない場合でも支給されるのでしょうか?

コープの医療保険、たすけあいに加入されている方いらっしゃいますか??

乳がんなどにかかり、手術や入院が必要になった場合でも保険金おりますか??

癌だとがん保険に入ってないとダメなんですかね?😅

よくわからないので教えていただきたいです😭

コメント

あい

普通の入院手術などで保険は下りると思いますよー
ただがん保険に入れば金額があがるとかではないですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

たすけあいとあいぷらすに入っています。

たすけあいについて、がんの場合でも入院や手術などで保険金はおりると思いますよ!

私は念のためにあいぷらすにも入っているのですが、がんの時にプラスで保険金がもらえるという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像は私が入っているあいぷらすのプランです。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    はじめてのママリ🔰さんはたすけあいとあいぷらすあわせて月額いくらお支払いしてるのですか?😣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たすけあい 2,000
    あいぷらす 2,675
    個人賠償責任保険 130
    毎月5,000円弱くらいです✨

がん家系ではないのですが、3年前に子宮頸がん検診で1度軽度異形成に引っかかって(1年で正常に戻りました)すごく不安だったので、1年前にまとめて加入しました。

保険については、子どもが生まれたらまた見直すかもしれません💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

最近母が乳がんと診断され、私の父の母(おばあちゃん)も乳がんで手術したことがあるので今からがん保険入った方がいいのかなあと考え中です😅30歳になったら絶対に加入する予定ではありますけど😣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がんも怖いですよね💦
    昨年初めて自主的にマンモグラフィーを受けたのですが、2〜30代の人が増えていると聞きました(若いせいか検査しない人が多く、進行が早いらしいです🥲)

固定費の負担増になりますし、よく考えて決めるといいと思います✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私もこの前ネットでみていて20代も増えてきていると見てびっくりしました😅
    子供を残して死ぬわけにはいかないし定期検査受けようと思います😣

丁寧に教えてくださりありがとうございました😊💓

• 9月4日