※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナぷりん
ココロ・悩み

育休明けの復帰が大変で、仕事も育児も限界。辞めたいと悩んでいます。

2年の育休を経て、今年、復帰しました。
復帰と同時に異動、復帰と同時に主任やら初めての仕事の責任者みたいなものを任され、気が狂いそうです(;_;)ただでさえ、浦島太郎状態で復帰して、Excelの使い方もぼぼ忘れ、異動して慣れない職場なのに、求められるものが大きすぎて吐きそうです。2年ぶりの仕事も、まったく楽しくなくて、ただただ苦しくて、なんのために復帰したのか分からなくなっています。
夫は単身赴任に近い状態で平日は朝から夜までワンオペ育児、1人で毎日の保育園の送迎、子どもの体調不良時の看病など、かなり限界です( ´^`° )
子どもをもう1人産んで、育休に入って、復帰タイミングで辞めたいと考えています。。( ´•̥ו̥` )

コメント

チョコパフェ

復帰したばかりの人に任せる仕事量ではないと思いました…
復帰して慣れてから主任とかならまだ分かりますが💦

ワンオペで1人はキツイですよね。
旦那は単身赴任ではないですが24の飲食店なので夜勤など変則的な勤務時間多いのでワンオペなる事多いので気持ち分かります💦

• バナナぷりん

バナナぷりん

チョコパフェさんコメントありがとうございます🥺💕

ですよね😭浦島太郎状態から復帰して蓋を開けたら、いきなり、ガッツリ働けって酷すぎですよね😭😭

そうなんですね!
    キツイですよね。。😰明日が来るのが億劫になってしまいます😢ゆったり働きたいです😭

• 9月5日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね。

キツイです。
    今日休みだったのに学生の親がコロナになって、夜勤変わりに出て行きました。

• 9月5日