※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

37週の健診で子宮口が1.5センチ開いていることがわかり、内診後に少量の血が出た場合、内診出血かどうか気になっています。内診出血の経験者の方、継続日数や症状について教えてください。

37週の健診でお腹が下がってきてるから内診(グリグリではない)してみようということで、
初産だから予定日ギリギリになることもあるけど、子宮口1.5センチ開いてるねと言われました。
その後少量の生理終わりかけのカサカサしたような赤茶色の血が2日続き、内診出血かなと思い、今日3日目で赤茶より薄い血のようなものが少しだけ出てました。これは内診出血なのか…
内診出血があった方は何日程続きましたか?
おしるしはドロっとしたおりもののようなものだと思っていましたが、このような感じでおしるしだった方いらっしゃいますか?

コメント

あき

私も38週頃の内診後に同じような出血がありましたが、2〜3日で出なくなったと思います!
そこから陣痛に繋がるでもなく、私の場合の実際のおしるしは、まさしく少しピンクがかったドロッとしたおりもって感じでした😌
もうすぐ出産ですね、頑張ってくださいね🤗

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事ありがとうございます✨
    まさしくピンク色のおりものって感じのおしるしだったんですね👀💡
    どこかでこれがおしるしだったら…✨と思っていたので、もう少し気長に待ちたいと思います😊
    ありがとうございました😊🙏

• 9月3日
  • あき

あき

とはいえ、正産期となると毎日そわそわしちゃいますよね☺️いつお産の兆候があってもいいように、ご主人やご家族にも心の準備をしててもらいましょ!!笑

• 9月3日
mika

内診出血なら長くても2日で終わると思います。

しかも茶色く少しづつ茶色が薄くなるイメージ。

3日目のやつはおしるしじゃないですかね(*´罒`*)

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事ありがとうございます🙏✨

3日目は血!という色ではなくて、赤茶色が薄くなったような感じでした👀
    おしるしだった✨という気持ちも捨てきれませんが、おりものっぽくないので、やっぱり内診出血ですかねぇ😗

• 9月4日