※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
妊娠・出産

安定期に入っていないけど、出産が怖い。2人目以降は楽に感じる?陣痛の痛みは同じ?無痛分娩を考え中。

まだ安定期にも入っていないのに、もうすでに産むのが怖いです…。YouTubeで出産の動画見てしまいます。複数回出産されている方、2人目以降は楽に感じましたか?痛み自体は変わらないですよね😭陣痛の時間が短くなるから楽に感じる人が多いのでしょうか?
陣痛自体は、毎回同じぐらい痛いですよね…。陣痛も軽くなった方はいますか?

母には2人目すぐ生まれたから楽だったー、案ずるより産むがやすし?って言われましたがほんまかいなって思っています。1人目の出産の時に「めっちゃ痛い!死ぬ!痛い!無理!次絶対無痛分娩!」って思いました。
無痛分娩にしようかな…

コメント

うに

一人目は痛みから何度も失神しました🤣
びびりまくって無痛も検討しましたが、二人目は余裕でしたよー!!

• ママリ(25)

ママリ(25)

ええ!本当に2人目は余裕なんですね!その言葉信じて、腹括って普通分娩で産もうかな…😂腹にいるから、出すしかないですよね😂

• 9月3日
なー

2人目はすごく楽でした!
生理痛くらいの痛みが4時間10分おきくらいにありましたが、本格的に痛くなってからは20分で産まれてました!
痛み我慢したのは10分もなかったので本当楽だし回復も早かったです😊

• ママリ(25)

ママリ(25)

1人目本格的な痛みが2時間で、もう無理って思ったのですが20分ならいいですね☺️
    本当に2人目楽な方のほうが多いんですね✨腹括って普通分娩にしようかと思います…

• 9月3日

2人目は弱陣痛のまま出産で産むまで喋ってました!😂
1人目は緊急お産だったので痛む暇なく産まれたんですが2人目の方が断然余裕がありましたよ🥹!
逆に3人目は痛すぎてびっくりましました😭
無痛に出来るのなら無痛でいいと思いますよ𓈒 𓂂𓏸気が楽になるとおもいます🤍

• ママリ(25)

ママリ(25)

産むまで喋れる…!?すごいですね!私もそうだったら3人4人産みたいぐらいです😂
    産むたび楽になるわけではなく、その子によってお産違うんですね…
    ありがとうございます!✨悩んでみます!

• 9月3日

2人目を産む前は怖かったですが、途中で腹を括りました!
1人目の時に促進剤を使っていたのもあったからかもですが、2人目は子宮口全開になっている事に気付かず、さっきよりは痛くなってるけどまだ余裕だなー、なんて思いながら世界卓球を観てました🏓

• ママリ(25)

ママリ(25)

子宮口全開で気づかない!?テレビ観てられる!?すごいですね!私も2人目そうだったらいいです😂
    お腹にいるから出すしかないですよね…!腹括るしかないですね…

• 9月3日
moana

1人目の時は初めての痛みにプチパニックで暴れましたが、

2人目の時はその痛みを身体が覚えてるからか、めちゃめちゃ冷静に出産できました😂
バタバタ暴れたりも声もあまり出てなかったです🤣

陣痛も2人目の時の方が余裕ありました👍✨

• ママリ(25)

ママリ(25)

経験したことない痛みなのでパニックになりますよね😥
    やっぱり2人目は余裕があるんですね!!✨その言葉信じて普通分娩にしようか迷うところです😂

• 9月3日
ちさ(27)

1人目は子宮口が頑なに開かず促進剤投与で激痛でまじで無理死ぬと思った10時間でしたが2人目はYouTubeで呼吸法や子宮口ほぐし体操してたおかげで病院ついてすぐ産まれました笑
1番遅く入ったのに1番早く終わったよー!って言われ痛みも多少なりありましたが全然大丈夫な上に全然疲れませんでした笑
安産体操生まれる2週間前位から始めてちゃんと効果ありました◎
不安ならやっときゃいいかなという気休め程度だったのでやってて良かったです😭

• ママリ(25)

ママリ(25)

2人目だと全然大丈夫!になるんですね!私も2人目そうだったらいいのですが😭準備しておけば、出産への不安解消されてよさそうですね!
    1人目は特になにも備えてなかったので、やってみようと思います✨

• 9月3日