※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

リモートワーク中、会社からの椅子購入やリビングでの作業状況について相談しています。

リモートワークされてる方。
会社から決まった際に机や椅子は購入しましたか?
来年4月に復職予定ですが、
まさかの会社が6月からリモートを始めたようで、
多分条件クリアしたら私もできるようです!
働く時間1時間は確実に増やせるので、
やれたらいいなーとは思ってるんですが、
基本座ってずっと話している状態なので椅子が大事だな…と思ってます。
(会社の椅子はやはり座り心地は良いです!)
会社みたいなキャスター付きの椅子があるのは流石に嫌で😅

後、みなさんリビングでされてますか?
自分の部屋や個室でされてますか⁇
マンション住まいですが、旦那・私の個人部屋が一応あり場所の確保は問題なさそうです。

テレワーク
在宅ワーク

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸時代は専用のテーブルと椅子買いました!(自分の部屋)
戸建に引っ越す時にワークスペースつくりました!(リビング)

今の方がリビングなので椅子可愛いのにしすぎて機能性はゼロです笑

  • ママ🔰

    ママ🔰


    機能性ゼロ🤣
    疲れたりしませんか?
    多分お客様と話す時もう立って話てしまいそうな予感😂

    職場でも一人は寂しい、
    椅子が、部屋が…
    とかでまだ普及してないようで中々意見が聞けず😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻がめちゃくちゃ疲れます!笑笑
    声だけの打ち合わせのときはもう立ってます😂

    ワークスペース作るなら自分の部屋で好きな椅子買うのを推奨します笑

    • 9月3日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    やはり😂
    デスクチェア、優秀ですよね😩
    もうキャンプようのハンモックみたいな座り心地のにしようかとか妄想してます😅

    • 9月3日
ふ9🍵

リビングのダイニングテーブルに会社みたいなキャスター付きの椅子使ってます😂
コロナ以降在宅になって私も最初は会社ぽい椅子を家に導入するのに抵抗感あって1年間くらいはお尻に優しい座布団とか買ったりして乗り切ろうとしましたが、コロナが長期化しているので諦めてデスクワーク用の椅子買ったらお尻とか腰とかの痛みが全く出なくなりもっと早く買えばよかったと思いました😅
個室が確保できるのでしたら椅子はいいもの使うことをお勧めします🥺

  • ママ🔰

    ママ🔰


    もう仕事=コロ付きの椅子ってイメージで😩
    お尻もですが、腰にダメージきますよね‼️
    たまに2時間椅子から動かないとかあるから危険ですよね…

    行儀悪いですが、
    靴脱いで正座的な座り方してたりするので上下出来るのが便利なんですよねー😂

    会社からPCとかと共に送って貰えたら受け取るんですが😂

    • 9月3日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    わかります!私も靴脱いで正座とかあぐらとかかいてます😂
    それなら床でと冬場ホットカーペットの上に座布団ひいて仕事したこともありましたが、やっぱり途中でお尻痛くなりました😭

    • 9月3日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    リラックス効果があると思って、あぐらかいてます😅

    えー、ホットカーペットで仕事とかいいですね😆
    でもお尻しんどいですよね😩

    • 9月4日
deleted user

ダイニングでやってます(笑)
2階部分にテレワークスペースつくってありますが、仕事の合間に家事したり、テレビみたりするので…

  • ママ🔰

    ママ🔰


    2階だと下に降りたりが、面倒ですよね💦
    ノートパソコンだといいのですがデスクトップPCなのでリビングで仕事、いいなーと思ったりもしますがマンションなのでどこに行くにも20歩も歩かないので😂

    • 9月4日
ありあ

リビングでやってます✌️
こたつ机に座椅子であぐらかいて仕事してます。笑
これからの時期はこたつでぬくぬくしながら…😂笑
今は使用してない子供部屋にスペースはあるんですが、会社で使うような椅子じゃないとお尻が痛くなってしまって集中できないので、今の感じに落ち着いてます☺️

  • ママ🔰

    ママ🔰


    こたつ机いいですね‼️‼️
    どんな風になるのか、来年ですがちょっと楽しみでもあります😆
    仕事は嫌ですが😂

    • 9月4日
  • ありあ

    ありあ

    冬はぬくぬくでオススメです✌️
    仕事嫌ですよね、でも家にいれるって思うとすこーーーしだけ気分が楽です😂笑

    • 9月4日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    辞めれないけど復職嫌だなぁ…と思ってたらテレワーク開始と聞いて少しモチベーションは上がったんですよね😆
    で、まさかの保育園落ちたんですが😂

    来年になると、色々改善されてる事期待したいです😆

    ありがとうございました🎶

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

狭いマンションなので、リビングでしてます!

運動不足が心配で、スタンディングデスクにしました(疲れたら近くのソファやスツールに座ってます)すごくおすすめです♪

イスもピンキリですよね🤔

  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちもどこに行くにもすぐ各部屋に行けるマンションですが、
    多分デスクトップに電話機とガッツリ仕事道具?なのでリビングに置くスペースがないのと子供が触る可能性大で個室予定です。

    疲れてソファに行ったらそのまま動けなくなりそうですよね😂

    • 9月4日