※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

周りからのプレッシャーで断乳を迷っています。自然な卒乳を希望していますが、母から強く言われ困っています。断乳が必要かどうか、ポイントを教えてください。

断乳についてです。

周りからまだおっぱいあげてるの?と
早く断乳しろと言われます。
私的には自然に卒乳させたいのですが、
実の母に強く言われとても嫌な気持ちになります。
断乳しなきゃいけないのでしょうか?
また、断乳するポイントなど教えてください。

コメント

MFK

え!しなくていーですよ!
うち、上の子3歳まで飲んでましたよwwww

  • MFK

    MFK

    私自身も4歳まで飲んでたみたいです。
    おかげで健康ですよ!病気しらず!

    • 9月3日
  • おすし

    おすし

    そうなんですね!?安心しました(´;ω;`)
    皆からまだ飲ませてるの!?って言われるので不安になって(´;ω;`)

    • 9月3日
もち

上の子は3歳半まで飲んでました!(1歳半から幼稚園通ってます)
下の子を妊娠して、妊娠5ヶ月頃に自然と卒乳しました🥹

  • おすし

    おすし

    妊娠されてても飲ませてたのですね😳✨
    私も自然に卒乳するまでは……!と思ってます🥹

    • 9月3日
  • もち

    もち

    辞めなきゃなあ~~~と思いつつ、夜寝るときだけだったので飲ませてしまってました😅でも妊娠5ヶ月くらいで私が授乳時に不快感を感じるようになったので、「パイパイ怪我しちゃったから飲めないんだ~~~」と話して絆創膏貼ってたら理解して欲しがらなくなり、そのまま卒乳しました🥹!

    • 9月4日
 にじいろママ🔰

お茶とかで水分補給出来るようになってからは、おっぱいはお風呂上がりとかだけですけど、私もまだあげてます☺️2人目も考えてますよ☺️
子にとっておっぱいは、安心材料なんだと思います😊大人になってからおっぱいで安心してもらっても困るし、今のうち思う存分吸えよ…!と心の中でいつも思ってますよ😊笑
実母は実母、あなたはあなたです☺️そしてお子さんは紛れもなく、あなたの子どもさんですよ☺️ご自身の好きなように育てていいと思います🙆‍♀️

  • おすし

    おすし

    うちは寝るのがおっぱいなしじゃだめみたいで、
    でもママがいなかったら普通に寝るんですよ🥲
    ありがとうございます(´;ω;`)!
    ちょっと頭が固いところがあって(´;ω;`)
    うちの妹(保育士)からも言われたので不安になっていました😖

    • 9月3日
Yu-mama

ママがしんどくなければ無理して断乳しなくてもいいと思います🤗
私は上の子は1歳7ヵ月、下の子は1歳で断乳しました。

  • おすし

    おすし

    しんどくないし、息子が自然と辞めるまではと思っております🥹
    ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですか?💦私もまだ授乳してますがそんなこと言われたことないです。嫌ですね😥
WHOは2歳までの授乳を推奨しているので、私はまだ続けるつもりですし、何か言われたらそう言いますかね💦

  • おすし

    おすし

    普段はいい母なのですが、
    ちょっと頭が固いところがあって……(´;ω;`)
    保育士の妹からももうおっぱいはいらんて!と強く言われます🥲
    WHOとか言っても跳ね除けられます🥹w
    もうあんたの子じゃないんだから!と言おうと思います🥹
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月3日