※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

2日連続で昼過ぎにインターホンが鳴り、オートロックなのに直接ドアのインターホン。2日目はドアを叩かれた。怖くて出なかったが、原因不明で気持ち悪い。勧誘かセールスか?旦那は気にしていない。

カテ違いだったらすいません😢

2日連続で、昼過ぎ(14時くらい)にインターホンが鳴りました。

オートロックなのに、直接ドアのインターホンです。

しかも2日目は、インターホンのあとに2回ドアを叩かれました。

怖いので覗いてもなく、居留守しましたが、原因がわからず気持ち悪いです。

何かの勧誘か、セールスとか?
ガスや電気の点検なら、普通玄関の方から鳴らすし...とか。
私の考えすぎなんでしょうか?

旦那に話しても、そこまで気にはしてない様子でしたが、今日も来ると思ったらソワソワして仕方が無いです😢

コメント

怖いですね(>_<)
何かあるといけないので警察に連絡してみてはいかがでしょう?

• はな✿

はな✿

ありがとうございますm(_ _)m
    うちのマンション降りて10秒もしない斜めに交番があるんです(笑)
    が、その交番9割型無人なんです。謎ですよね。
    いくら近くに交番があっても、安心しきれないな、と思いました😣
    物騒ですしね( ˊ•̥_•̥`)

• 12月11日
紅葉🍁

お隣に引っ越してきた方とかではなさそうですか??😱

• はな✿

はな✿

両サイドには多分前からの方が住んでるのと、1日目にインターホンがなった後少したってから覗き穴から覗いたら、なんか作業してる人が見えたんです!多分、それこそメーターの確認?か何かの作業員の方で、1日目はもしかしたらそれかな?と思ったのですが、2日目が、作業してるような気配もなくただインターホンのあとにノックで😣さすがにノックまでは普通じゃないですよね?

• 12月11日
めろんくりーむ🎀

お隣とか管理人さんなら
いいですけどね〜😭
心配ですね💦

• はな✿

はな✿

本当にそうだといいんですが...
    直インターホンっていうのが初めてだったので奇妙で😣
    私が考えすぎなのかもしれませんが、今日は日曜日ですし、今日こそまた起きたら尚更怖くなります😣管理人や管理会社に連絡すべきですよね。

• 12月11日
(°▽°)

私のところはそういった場合管理人さんです。
管理人室からピンポンされるので、玄関を出ても誰もいません。ピンポンされると玄関ドアのインターホンが鳴らされたのと同じ状況になります。最近知りました笑。

• はな✿

はな✿

そうなんですか???
    初めて知りました。
    そういった場合、管理人さんから何か用があってみたいな感じでしょうか?
    意味もなく鳴らさないですよね😣?

• 12月11日
  • (°▽°)

(°▽°)

たまにあります(´ฅ•ω•ฅ`)駐車場の車庫扉が開きっぱなしだったので気をつけてねとか、マンションの会合の出欠が明日までなのでとかΣ(゚д゚lll)恥。

あとは、部屋の配管掃除や消防機器の点検で業者が来るのをすっかり忘れて、玄関ドアのインターホンが鳴ることもあります(´ฅ•ω•ฅ`)

• 12月11日
あこ

水道料金の検針でいつもより高くて水漏れの可能性がある、とかの可能性もあると思います。
それならいきなり玄関でも不思議はないですし、取り敢えず覗くだけ覗いてみるといいと思います(((^_^;)

• はな✿

はな✿

そういった事も考えられるのですね!
    確かに1日目は、そんな気配がなくもなかったような気がしました。
    2日目となると(;´Д`)
    いきなり玄関もあるんですね。
    点検などは入る数日前からエントランスやエレベーターに必ず張り紙があるので、今回は疑問だったんです😣
    今日もしきたら、すぐに覗いてみます・゜(´^`)゜・

• 12月11日
まゆち

わたしも前にありましたがNHKの人でした😅
他の家の人にピンポンしてオートロック開けてもらってうちにきてドアのインターホンをピンポンピンポンしてドアドンドン叩いてどっかいきました(><)

• はな✿

はな✿

実は私もそれを1番に考えたんです!
    色々調べると、NHKは結構手段選ばずで、ドアも叩くし執着もすごいと😅
    うちにも何度か来ましたが今までは直インターホンはなく玄関カメラに映るので居留守にしていました。あまりにずっと居留守にしてたから、入りこんでドア前から鳴らした可能性もありますよね😣
    横暴な人もいるらしいので、NHKだとしても怖いです。。

• 12月11日