※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
ココロ・悩み

娘を連れて初めて行ったカフェで、他のお客さんが娘の体型や足の太さを話していて不快な思いをした。気を遣ってくれた常連さんには感謝しているが、もう二度とそのカフェには行かないと思う。

ちょっとモヤッとした話です🙂

気になっていたカフェに娘を連れて初めて行きました。
田舎のひっそりとした場所で、定年退職した夫婦が営んでおられるカフェでした。お客さんは私たちともう一組カフェオーナーのお知り合いの方で常連さんでした。オーナーの奥様が娘を見てすごく可愛がってくださり、いろいろと楽しい話もしてくださって楽しかったのですが…。トークが弾み、そこによく来られる親子の娘さん(うちの娘と同い年)の話になりました。全く悪気は無さそうだったのですが、「よく来る〇〇ちゃんは名前が〇〇なのに、ぼてっとした体型なんだよ〜笑」(とっても可愛いお名前でした!)とか、「〇〇ちゃんの足はこの子(うちの娘)の3倍くらいですごく太いの〜」とか😂私の子どもが悪く言われた訳ではありません。その人からすれば、常連さんの娘さんの事も悪く言ってはないのかもしれませんが、聞いていてモヤッとしたのと、すっごく疲れました😖そこに居られた常連さんがチラチラと私の様子を見て「へー、〇〇ちゃんって、たくさんご飯食べる子なんだね〜かわいいね〜」「赤ちゃんはみーんなかわいいねぇ会えてよかった〜」と言ってくれていて、なんとなく気を遣ってくださっているようでした🥺なんとなくモヤッとしていたのでとてもありがたかったです。
帰り際、「ほんとにかわいい子!また来てね!」と言われましたが、もう行く事はないと思います😅

はー、疲れた😂せっかくカフェに行ったのに🥲

まとまりのない文章、最後まで読んでいただきありがとうございました😭💕

コメント

新しいカフェ行きましょう ❤︎
疲れましたね 😭 お疲れ様でした 💭

はじめてのママリ🔰

おそらく世間話、面白話のような感覚で悪気はないんでしょうね、、でもデリカシーがないと感じるし、その子を貶す必要がないですよね🥲🥲聞いてるこちらが気を遣うし、もうやめてあげて〜💦と思っちゃいますね。。。
おつかれさまでした😭
今度は他の機会にゆっくりできるといいですね✨