※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

妊娠前の体重は初診時の体重ですか?2キロ痩せて初診時42キロで、目標体重52キロになりました。1人目は44キロで産みました。

母子手帳の胎児の身長とか、尿検査の結果などを書くページの妊娠前の体重ってやっぱり初診時の体重なんですか?😂
7週で受診したんですが、そのときもう悪阻で2キロ痩せていたので42キロでした😂
そしたら妊娠前の体重を42キロにされてしまい、出産までの目標体重が52キロになってました…
たった2キロですが、妊娠中は何も食べずとも体重が増えるのでされど2キロです…ショックでした…
1人目のときは妊娠前44で計算されたので54キロで、53.9くらいで産みました…目標超える自信しかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

初診時の体重でした😂
私は5キロ痩せたので何だかんだ初診時より13キロ増でした!先生からは体重気をつけようねって言われてましたが見事に越えてます😂
急激な増加や増えすぎは良くないと思いますが、気にしすぎるのも良くないので、オーバーラインを理解して過ごしていれば大丈夫だと思います☺️

ちびママ💫

結構厳しいところなんですね💦
わたしは大体でしか書いてないけど
少し重めに書きました🤣

ママリ

私は余裕でオーバーしました😂プラス13キロです、、、笑
妊娠後期には血圧が少し上がってしまって、先生から体重増加に気をつけてと言われました😅それでも健診の度に少しずつ増えました。今では体重も戻ったのでよかったです👍