※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

コロナウイルス陽性と診断されて、数日後発疹が出た方いますか?次男が病…

コロナウイルス陽性と診断されて、数日後発疹が出た方いますか?
次男が病院で検査キットを使用し、陽性診断を受けました。
今日の夕方から発疹が出だしドンドン広がりました。
今は肘・膝~足の裏まで、手のひらです。
肘はボコッとしてて米粒くらいの水疱、足・手は小さい発疹がびっしりで、ほとんどプツプツしてなく赤い点で、その中に数個プツッと水疱の発疹が数個あります。

8/31夜発熱
9/1受診して陽性
9/2平熱・時より咳
9/3 夕方肘に数個発疹、1時間後膝~足首にかけて発疹、1時間後足裏・手のひら発疹を確認しました。
今確認したら、肘~手首にかけてプツプツ出来ていて、手のひらと足裏以外は触るとプツプツしてました!

コメント

はじめてのママリ

手足口病の感じもしますよね😢
コロナと両方なんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それか何かお薬飲んでますか?
    アナフィラキシーの可能性もあります

• 9月3日
  • こま

こま

そう思いますよね!
    そうなんです!!

8月旦那コロナから5日後私発熱で陽性。私から5日後次男発熱。
    その後兄弟が発熱してて、最後になった三男陽性だったから次男と長男はみなし陽性と診断で家族全滅。
    次男が8月9日に発熱してその時のがみなし陽性だし、コロナじゃなく他の病気だったんじゃないかな?と言われたんですが…
    前回の隔離解除から2週間も空かずコロナ…実は今回は偽陽性で手足口病なのでわないかと思いたくて😭
    手足口病もイヤだけど…

• 9月3日
  • こま

こま

薬飲んでます!
    今回はコロナと言うことで電話で軽く説明だったのですが、今までも飲んだ事のある薬だと説明されました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなし陽性って検査せず家族が罹ってるから陽性判断。ってことですよね?

確かにその時の熱は、違う病気だったのかもしれませんが
    今はコロナは陽性なんですよね?
    PCRで調べました?

手足口病とコロナって同時あるんですかね?

病気は本当に嫌ですよね😢
    お気持ちすっごくわかります😢💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで飲んでた薬なら、その時何にもなければアナフィラキシーではなさそうですね😢

口の中にも口内炎みたいなのないですか?

• 9月3日
  • こま

こま

旦那が次男の歯磨きしたので確認してもらったら、何もないと言ってました。
    でも声かけてすぐ「ない」と答えたのでちゃんと見てない可能性は大。
    長男が手足口病になった時は両膝膝に10個ほど発疹が出ただけなので、本当に無かった可能性も。

今回病院でPCRでなくキットです。
    両親共に陽性、盆休みで病院が限られていたのと、コロナ対応が多すぎて受け入れてもらえず、後日オンライン診療でみなし陽性です。
    その時は
    旦那発熱(陽性)
    5日後私発熱(陽性)
    5日後次男発熱(受診出来ず)
    2日後長男・三男発熱(三男自宅で検査キットを使い陽性)

なので、最後にかかった三男陽性なのに真ん中で発熱した次男だけ陰性って事があるのかと…

• 9月3日
まんまる

症状は手足口病ですね…喉の奥に白い口内炎みたいなものもできてませんか?
同時に感染してた可能性もありますね💦

• こま

こま

3児のハハリさん 
    昨日の夜ご飯食べると喉が痛いと言っていたのですが、コロナで喉がイガイガしてるのかと思ってて…
    今日は旦那が歯磨きしたので確認するよう声かけたけど、何もなってない。と言っていました。
    長男が1歳でなった時は両膝合わせて10個ほど発疹が現れただけだったので、次男も口の中には症状がないのかな?と思ったり💧

症状は手足口病ですよね💦
    実は8月に家族全滅してて…
    でも次男はみなし陽性だったので、前回別の病気だったのでは?と言われたけど、今回偽陽性で実は手足口病でなないのかと思ったり😅
    コロナで検索したら皮膚症状もあると書いていたので、実際皮膚症状が出た人の話を聞けたらと思って😭

• 9月3日