※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊活

妊活中に赤ちゃんの夢を見たのですが、良い兆候でしょうか?不安なのでお話聞かせてください。

こんにちは(^^)
現在、妊活中です。
昨日の夜、赤ちゃんの夢を見ました🎵
自分が生んだとゆう自覚はなく、旦那と二人、子育てに奮闘している夢でちょっと変な感じの夢でした(笑)
妊活中に赤ちゃんの夢を見ると良いとよく聞きますが、妊活中に赤ちゃんの夢を見られ方いらっしゃいますか?
最近不安になることも多いので、お話聞かせていただければ嬉しいです!

コメント

ni_

私は、去年の2月、三月に妊娠と赤ちゃんの夢を見て去年の12月に妊娠が分かりましたよ💓

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね🎵
    妊娠、出産、おめでとうございます❤
    回答ありがとうございます🎵

• 12月11日
akitan

私自身ではなく、実母が私が妊娠した夢を妊娠数ヶ月前に見たそうです😊

• はな🌼

はな🌼

夢を見たと言う話、やっぱり現実にあるんですね❤
    正夢になってほしいです(笑)

• 12月11日
  • akitan

akitan

正夢になりますように👶🏻💗

• 12月12日
ふみ

私も旦那も夢見ました😊
私は男の子がママー❤️っつ走ってくる夢で旦那は女の子と家族で遊んでたと言ってました😊夢見た月に妊娠分かりました😍

はなさんのとこにも赤ちゃん来ますように😊💕

• はな🌼

はな🌼

わぁ💕
    お二人ともに見られたんですね❤そうゆうのいいですね🎵

応援、ありがとうございます🎵
    私も赤ちゃんが来てくれるように頑張ります❗

• 12月11日
narumi

こんにちは(^^)
私の場合、私自身が見たわけではないのですが、今月の生理なかなか来ないなー、今回期待してなかったけど…もしかして、できたかな?と思っていた頃、生理予定日から1週間経ったので、検査薬を試してみたのです。
結果、陽性だったので、旦那さんに報告したら、旦那さんが「実は、昨晩の夢でなるちゃんが妊娠したって夢を見たんだよ!」と言われました!!後日、自分の母親にも報告の電話をしたところ、母親も「実はね、narumiが妊娠したの…って言ってきた夢を見たのよ〜、でもそれを言ったらプレッシャーになると思ったから話さなかったけど、やっぱりそうだったのね〜!」と言われました!
母親が夢を見た日はちょうど、検査薬を試した日の前の晩に見たようです。
きっと、赤ちゃんが知られせてくれたのかなーとビックリした出来事でした!
ちなみに私はなぜか生理になった夢を見ていました…(^_^;)

はなさんも、もしかしたらそろそろ赤ちゃんが来てくれるサインかもしれませんよ♪

• はな🌼

はな🌼

自分以外の人が夢を見るとゆうのもあるんですね❤
    ご自身は、正反対の夢を見られたとゆうお話もビックリです✨
    でも、それだけ周りの皆に愛されているんですね💕

今、排卵期なので赤ちゃんが来やすくなるように頑張ります✨

• 12月11日
ひい

今年になってから
ママになる夢をずっと見てました!
なんでこんな見るの?というぐらいwww
そしたら本当に叶ってしまいました(^^★

• はな🌼

はな🌼

何回も見られたんですね😆
    いいですね❤
    妊娠おめでとうございます💕
    お身体大切になさってくださいね❤

• 12月11日
ao❤︎

私は去年の12月後半、年末くらいに赤ちゃんの夢を3回ほど見てやたら見るなーって気にしていなかったのですがそれから1週間後に妊娠発覚しました!こういう事って本当にあるんだなーって本当にびっくりでした( ^ω^ )

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね🎵
    やっぱり、なにか予感?みたいなのが働くのでしょうか😆
    回答ありがとうございます✨

• 12月11日
ひな

私は妊活中に見ても妊娠しないで月日は流れていく経験もしたけど、頻繁に赤ちゃんを抱く夢を見るようになってそのあと妊娠しました。
期待してできなかった時期もあったから、頻繁に見ても期待しないようにしちゃってました(笑)
あと不思議と、友達が子宝の足湯に連れてってくれたり、友達から赤富士の絵が届いたりと続いている時でした。
はなさんも妊娠が近いかもですね🎵
赤ちゃん来ますように(*´∀`)

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね😰
    夢にみても、それが現実なのかは分からないですもんね💦

妊娠が近いと嬉しいです💕

• 12月11日

妊活一年目の者です。わたしもはなさんと同じで、自分が産んだという感覚ではなかったけど、抱っこ紐で赤ちゃんをずっとおんぶして家事をしたり出かけたりした夢を見ました✨気になるのは他人の子っていう感覚、、、😭最近は何気にYouTubeで養子縁組の動画を観てたからかなぁ😂

• はな🌼

はな🌼

そうなんですよね💦
    私も自分が産んだ感じはない夢だったんです😰
    でも、すごく可愛くて大切にしなきゃ!って気持ちが少しづつ沸いてきて、母性本能?みたいなのを感じ始めるような変な夢でした(笑)

妊活中は、いろいろ考えすぎることもありますが、きっと良いことがある!赤ちゃんは来てくれる!って信じて頑張りましょう(^o^)💕

• 12月11日