※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ蔵
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。ミルクを足すか、混合授乳をするか迷っています。混合のアドバイスをお願いします。

今日1ヵ月検診で出生時の約1キロ増えてました。母乳1日7〜10回ミルク最高80mlを多くて1日2回足しているんですが、母乳も片乳7分飲んだら寝ていきます、、それで間隔空くときもあれば1時間ぐらいで泣いてくるときもあります。母乳育児でいきたいと思い母乳吸わせているんですがちょっと吸ったら寝ていく事が多々ありベッドに寝かせるとすぐ起きる事がほとんどでしんどくてミルク足すとセルフ寝んねかベッドでも寝てくれるリズムです。母乳あげてからミルク足すのも時間かかるのでミルクだけの授乳をどこかで入れてもいいのかな?と思っているんですが、それをすると母乳を吸ってくれるのか心配です。めざせ完母なので混合の度合いがわかりません。混合の方アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

あいり

今ほぼ完母なのですが、どうしてもしんどい時は夜中の1、2回をミルクにしてます!

• ちえ蔵

ちえ蔵

コメントありがとうございます。夜中はミルクのみでどれぐらい飲みますか?

• 9月4日
  • あいり

あいり

80ml飲んでます!

• 9月4日
  • ちえ蔵

ちえ蔵

80飲んで授乳間隔はどれぐらいですか?

• 9月4日
  • あいり

あいり

3時間~4時間くらいです!

• 9月4日
  • ちえ蔵

ちえ蔵

なるほど!母乳だけでも3〜4時間の間隔ですか?

• 9月4日
  • あいり

あいり

母乳だけだとやっぱり持ちが悪いみたいで2時間とかですかね😅

ここ数日はいっぱい飲めてるのか母乳だけでも3時間空くことも数回ありました!

• 9月4日
  • ちえ蔵

ちえ蔵

母乳出ているんですね😊羨ましいです。授乳後よく寝てくれますか?

• 9月4日
  • あいり

あいり

母乳は結構出てますね!
    寝るのはそこそこ寝てくれてます!

• 9月4日
  • ちえ蔵

ちえ蔵

親孝行なお子様ですね!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 9月5日