※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

娘が寝る前にご飯を欲しがる場合、皆さんはあげますか?

子供の食事について聞きたいです。

ご飯の時に食べず、お風呂入ってパジャマに着替えてこれから寝るって時にご飯、ご飯と娘が言います。

皆さんだったらあげますか?

コメント

晴日ママ

私はあげません
旦那があげます!!!!
なので食事の時間食べなくても好きな時に食べれるとうちの子は思ってます😇

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます。

晴日ママさんは、できるなら食べる時に食べてほしいって考えでしょうか?

• 9月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

みんなが食べる時に食べて欲しいです🫠
    遊びに夢中だったから寝る前にお腹すいたとか
    意味分かりません🤪
    保健師さんとか助産師さんにも
    食事の時間に食べなくても
    寝る前に食べたいと言えば出てくる家庭って良くはないよねって言われました🫠

• 9月3日
ママリ

うちはあげないです💡
明日の朝食べようねーって感じです😊

りーまま

水分はしっかりとらせて
ご飯はあげません☺️

ぽん

ご飯の時あまりにも少ないようだったら、低血糖など気になるので小さいおにぎりとかあげます。
一応「ほんとはご飯の時間に食べてほしいよ」ってことは伝えます。
子供の「お腹空いた」「食べたい」ってなんか無視できないんですよね💦
明らかにお菓子とか甘いものだけ欲してる感じならあげませんが💦

• ぽん

ぽん

すみません補足なんですが、私自身が生まれつき低血糖になりやすい病気で、あと雑誌か何かで見たんですが病気でなくても子供って夜ご飯抜くと朝低血糖になってたりとか実はよくあるみたいで、個人的にそういう心配があって本当にお腹空いてそうならあげちゃう感じです💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

夕食がほとんど食べていない状況であれば、低血糖のリスクが高くなるため少量あげた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

小さいゼリーとかくらいはあげますがガッツリはあげてないです🥺💦
うちも同じようなこと多くて困ってます😣

ごごてぃー

コメント有難うございました。

寝る前などに絶対あげたくないなと思っていましてが、低血糖の話をきき調べらた娘が症状が当てはまったので少しだけあげることにしました。

けど、私も皆さんと同じように食べる時に食べてよ!って思ってます、、