※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でのインスリン注射の単位や増やし方に不安があります。

妊娠糖尿病でインスリン注射を打ってる方、単位はいくつで打ってますか?
私は、入院中で血糖値計った後は先生が見て、まだ高いと言われ増やされてます。
どんどん増やされて大丈夫?って不安です。

コメント

みう

妊娠糖尿ではなく元々ですが、妊娠中は3倍以上に増えます。
今は、17-15-15です。多分臨月になったら20超えると思います。

• みきママ

みきママ

3倍ですか(+_+)
    私は、朝ご飯前に数時間で効くインスリン2を打って、寝る前にゆっくり効くインスリン10打ってます。
    しかし、高いと言われ少し単位を増やすと言われました。
    切迫早産なので、ブドウ糖の点滴をしてます。

• 12月11日
  • みう

みう

ゆっくりきくやつは1日20単位くらいです。
    切迫でブドウ糖点滴とはウテメリンでしょうか?
    私はもともと糖尿だとウテメリンで上がるからと最初からマグセントになりました。
    血糖値が高い方が赤ちゃんに悪いので、うつ量増えても大丈夫かと思いますよ😊

ちなみに元々糖尿病だと血糖値が250とか300とかばんばんだして、30、40も出してて怒られています。
    それでも健康に2人うめてますので、あまり一喜一憂せずに先生の指示されるコントロールされればほとんどの場合は問題ないと思います。

• 12月11日
  • みきママ

みきママ

ウテメリンです。
    勇気づけられました(^o^)
    ありがとうございます!

• 12月11日
バナナ

臨月に入りインスリンが効いてきました!あまり多くはないですが、私は4~6単位を食事の内容によって変えて打ってます。
昨日は6単位打ってカレーとナンを少し食べたら2時間後137になってしまいましたが…😱
難しいですよね。

• みきママ

みきママ

臨月に入る前は、数値安定しなかったですか?
    私は治療食食べて、ブドウ糖の点滴をしてます。
    毎日頭の片隅には、血糖値の事を考えてるので、精神的に疲れます。

• 12月11日
  • バナナ

バナナ

臨月に入る前は2か3単位でしたが、ご飯70gで野菜しっかり食べても普通に2時間後120はこえてしまうくらいでした。。
    私はウテメリン内服で飲んでました!点滴だともっと血糖値に影響しますよね💦

• 12月11日
♡Jackie♡

私も現在切迫で入院中で24時間ブドウ糖の点滴を打っており、妊娠糖尿病と診断されました😭
10日ほど前からインスリン注射が始まり、最初は各食前に4-4-4でしたが今では徐々に増やされ10-10-12です…。
こんなに増やされて大丈夫?って私も思います。
この先さらに増えると考えると…不安ですよね😱

• みきママ

みきママ

ブドウ糖の点滴をしてると、血糖値上がると言われてますが、それにしても増やされると不安しかないです。
    先生を信用するしか出来ないですけれどね。

• 12月11日
  • みきママ

みきママ

お久し振りです。
    産後血糖値は正常に戻りましたか?
    明日検査なんで不安です。

• 6月15日
  • ♡Jackie♡

♡Jackie♡

お返事遅くなってごめんなさい😢
    私は産後3ヶ月たって検査があったんですが、正常で異常ナシでした!!
    すごく不安ですよねわかります😢
    もう検査終わったと思いますが…どうでしたか?

• 7月2日