※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で茶おりが出ている方、原因は何でしょうか?子宮頸管に問題はなく、お腹が痛いわけでもないため、安静が良いと言われました。鮮血は出ておらず、少量の茶おりが続いています。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月で茶おりが出ていた方、原因は何でしたか?

ここ数日茶おりが出たり止まったりです。
子宮頸管は問題無く、張りどめを貰っています。
産科からはお腹が痛かったりちょろちょろ止まらない感じでなければ安静でということでした。
鮮血は一度も出ていませんし、少量なのでなんなんだろうという感じで....
同じ方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤の位置が低いと言われていませんか?
私は茶オリが気になって診てもらったところ前置胎盤と言われ、同じく安静指示が出ています。
張り止めの薬を貰って毎日飲んでいますが、今でも20分歩いた日は茶オリが出るので張って出血してるんだろうなぁと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    胎盤については特に何も言われておりません...。
    20歩で茶おりが出る生活は中々大変ですね....。
    入院とは言われてないんですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢原因がわかると良いですね。。
    私は今のところ入院とは言われておらず、鮮血だったり大量に出血しない限りは自宅安静で大丈夫のようです。

• 9月3日
ママリ

5ヶ月ですが、ちょうど最近謎の茶オリに悩まされていました。
1日1回程度の本当に少量。腹痛もなし。子宮頸管も問題無し。

茶オリが出るたびに気になるし、数回受診して、3回目の受診で、小さなポリープがある事に先生が気づいて下さって、そこからの出血だろうから、同じ程度の出血ならもう受診しなくても大丈夫だよ、と言われました!(恐らく前の2回の受診の先生は小さくて気づかれてなかったのかな?)

ポリープは出産の時に取れるかもしれないし、お腹の赤ちゃんにも問題ないから、そんなに気にしなくていいと言われて、とても安堵しました。