※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ニキビができた時だけノンコメドジェニックのものを使って、それ以外は…

ニキビができた時だけノンコメドジェニックのものを使って、
それ以外は普通に好きなスキンケア楽しんでるよ!
それでそんなにニキビ出来ないよ!って方いらっしゃいますか!?😭

ずっとポツポツニキビで悩んでいたものの
最近ストレスが凄すぎて今ニキビが多くなったので
昨日、ニキビで皮膚科へ行きました!
すると、そこの先生がノンコメドジェニック推しで
全てノンコメドジェニックのものに変えなさい!
じゃないと治らない!と言われました😭

けど、今スキンケアだけが私のストレス発散になってて、お気に入りのものも使えなくなるし、
唯一の趣味がノンコメドジェニックにすると全く楽しめなくなります😢

確かにこれまで沢山の皮膚科に行ってきたものの
ノンコメドジェニックを言われたのは初で
試したことなかったので
もしかしたらこれで治るのかもとは思いましたが
もし治ったらもうそれ以外のものには戻せなくないんじゃ!?という怖さもあります

ニキビが出来た時だけノンコメドジェニックにして
落ち着いたら好きなスキンケア楽しんでも大丈夫ですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとニキビよくできていて、なんなら常にどっかしらに…って感じでしたが、もう今はほとんどニキビに悩むことなくなりました🙌
皮膚科の薬や、スキンケアも使ったりしてましたが、正直劇的にそれで改善した、って記憶はありません。
基礎化粧品も使う年齢によって良し悪しが変わると思うので、ノンコメド化粧品が今の状況に合っていれば効果あると思いますが、そうでなければどうかな…って私は思っちゃいます😥
私は今は好きなもの使ってます‼️色々試すの好きなので、たまに色々浮気することもありますが、気に入ったもの使ってます😊

顔全体にニキビできてるなら、ノンコメド化粧品でケアするのは個人的には試す価値ありかと思いますが、そうでなければスポットで使えるものが良いのでは?と思います。もちろん素人の考えですので間違ってるかもです💦

ちなみに30代になって、ニキビによく効く‼️と思ったのはボディショップのティーツリーオイルとスポットジェル(?)です💡
良かったら試してみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニキビよく出来てて今はもうないとの事勇気づけられました😭✨

結局はやっぱり合うか合わないかですよね😣💦

元々は一部なんですが、
    今は全体的にポツポツって感じなので、とりあえずお試しサイズのノンコメドジェニックのもののセットみたいなの買ってみます😣

それでもし落ち着いたら様子見つつ戻していきたいと思います😂
    ノンコメドでも落ち着かなければ開き直って好きなの使います(笑)

ありがとうございます😭
    ボディショップのも見に行ってみます🥰

• 9月3日