※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

足が痒くてぶつぶつになることがありますが、時間が経てば治る場合は蕁麻疹ではない可能性があります。

かくとこうなる子いますか?足が痒いって言っててみたらぶつぶつなってました💦ちょっと時間が経てば治るんですが蕁麻疹とかじゃないですよね?🤔

コメント

時間が経てば消えるのは蕁麻疹ですよ~
大人でもこれなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら蕁麻疹ですね😳
    数日前風邪引いてたのでそれが原因かもです💦ありがとうございます!

• 9月3日
ままりん

このプックリ感は蕁麻疹だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒い→これが出来たじゃなくて蕁麻疹だから痒かったんですね💦無知でした😢ありがとうございます!

• 9月3日
  • ままりん

ままりん

蕁麻疹ってアレルギーとかの可能性もありますが、ストレスだったり疲れだったり免疫が落ちてる時だったりにも出るらしく7割が原因不明だそうですよ💦

主人も該当しそうなアレルギーはなく、原因不明の蕁麻疹が時折出ますが、大体体が疲れていたり不調の時が多いです。

時間が経つとおさまりますが、痒みって我慢するの結構大変(お子さまなら尚更)だと思うので、一度受診して薬を持っておくのは良いと思います💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今週風邪引いてたので免疫落ちてるのありそうです💦ありがとうございます😭

• 9月3日