※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの外出時のマザーズバッグの中身について相談しています。

子どもと出かける時にカバンに何を入れていますか?
SNSなどでマザーズバッグの中身を見るのが好きです💕
私は元々荷物が少ない方ですが、子どもといると大荷物になりがちです🥲

私が3〜4時間程度の外出(屋内の遊べる施設やイオンなど)で
普段持っている物は下記の内容です。

・カバン(A4サイズより少し大きい薄手のトート)
・財布
・鍵
・リップ
・ティッシュ
・ハンカチ
・エコバッグ
・アルコールスプレー
・おむつ2〜3枚
・おしりふき
・オムツ用ゴミ袋
・おむつ替えシート(使い捨て)
・着替え1セット
・スタイ2〜3枚
・保湿クリーム
・食事エプロン(使い捨て)
・ベビーフード
・お菓子
・フードカッター
・ビニール袋3〜4枚
・こどもの飲み物(マグ・保冷ポーチ)
・タオル1枚
・こどもの保険証と医療証

ほとんど車、たまに電車で出かけます。
ベビーカーのみ・抱っこひもは持っていきません。
完母で授乳室がある施設しか行きません。
大人の飲み物は現地で買ってます。
母子手帳は自宅に置いています。
おしりふきは手口ふきとしても使っています。
日よけのブランケットとおもちゃはベビーカーに取り付けています。
日焼け止めと虫よけは家を出る時に塗るのみで塗り直してません。
化粧直しはたまにリップ塗り直すレベルです。

だいたい全部使うので必要最低限だなあと思うのですが、むしろズボラすぎますか🥲?
みなさんどんなもの持ち歩いていますか?
良かったら教えてください。

コメント

pii🪟

マザーズバッグと小さいショルダーバッグ2個持ちで出掛けます😊💭

小さいショルダーバッグには、、、
◎スマホ
◎財布
◎ハンドタオル
◎ハンドジェル
◎キーケース

マザーズバッグには、、、
◎オムツポーチ(オムツ4枚、おしりふき、おむつ替えシート)
◎お着替えセット
◎食事セット(スタイ、フォーク・スプーン、フードカッター)
◎水筒
◎お菓子
◎除菌シート
◎日焼け止め
◎エコバッグ
◎母子手帳ケース

こんな感じですかね🥺🍃
私も基本的に荷物は少なめで出掛けたいので、少なめなのかな🫢?と思います、、、
また、最近はマスク生活だから化粧直しも、ほぼしないので、化粧ポーチも持って出掛けません、、、
持って出掛けたとしても車に置いてお店などには入りますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバン2個持ち便利そうですね!
    同じような荷物で安心しました🌸
    マスク生活のおかげで化粧直し全然しなくなりましたよね🤭
    ありがとうございました!

    • 9月5日
ポンちゃんママ

3~4時間くらいだと…

リュックに全部入れてますが
・財布
・キーケース
・ティッシュ
・ハンカチ
・アルコールスプレー
・おむつ1枚、おむつ袋
・おしりふき
・おやつ
・子どもの飲み物
・ごみ袋

殆ど車移動です。
車にご飯用のエプロンが入っているので、外食するときはそれをリュックに詰めます。
保険証等は通院時以外持ち歩きません💦‬


参考にならない内容で申し訳ないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車にご飯用のエプロン置いておくの良いですね!
    フードコートに行くのは大抵車なので私も真似したいです🤔
    保険証持ち歩いてますが一度も使ったことないので確かにいらないかもですね🤭
    ありがとうございました!

    • 9月5日
ドウェインジョンソン

かばんに
・オムツL2枚
・オムツM2枚
・おしりふき
・小銭入れ
・お菓子
・鍵
・ゴミ袋

ベビーカーの下に
・水筒(子供用2本、私の1本)
・ストローマグ
・フェイスタオル1枚

以上です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん何人もいらっしゃるとやっぱり持ち物が多くなりますよね🥺水筒だけでもかなり重たそうですね…
    それでもかなり持ち物が少なくてかなり工夫されてるなあと感じました!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

3〜4時間で室内の施設やイオンだけだと
・財布
・鍵
・ウェットティッシュ
・ティッシュ
・おしりふき、おむつ1枚
・お食事エプロン(使い捨て)
・ペットボトルにつけれるストローキャップ?
だけです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルにつけれるストローキャップでお子さんに飲み物あげてる感じですか?
    わざわざマグを持ち運ばなくていいし季節柄飲み物が傷む心配がなくていいですね❣️息子も飲めそうならやってみます!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

イオンとか近場のお出かけで考えたら
◎財布
◎アルコールスプレー
◎ウェットティッシュと普通のティッシュ

これくらいです😂😂
お出かけのときは飲み物とか食べ物は外で買いますしマスクなので化粧直しもしません😂

子供が小さい時はこれにオムツとお尻拭きが入るくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても潔くて憧れます🥺
    オムツ取れると荷物がぐっと減りそうですね!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

質問者さんとほぼ同じですが、おむつ替えシート、スタイ、保湿クリーム、食事エプロン、ベビーフード、フードカッター、ビニール袋、タオルは持ち歩かないですね。逆に日焼け止め、子供の靴、子供の帽子は持ち歩きます。
あと食事する時は替えのスプーンを持っていきます。ベビーフードはもともとあまり使わなくて家にストックがないので、どこかで買ったりして適当に調達します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子どもが歩くようになったら靴もいりますね🤔
    スプーンの存在忘れてました!お食事セットに使い捨てのスプーンを入れてます!
    現地で調達できる物はいっそ持っていかないという選択肢も荷物の軽量化に良いですよね✨
    ありがとうございました!

    • 9月5日