※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

【七五三】【スタジオアリス】七五三の時期について調べていると、春頃…

【七五三】【スタジオアリス】七五三の時期について調べていると、春頃前撮りして秋頃参拝に行っている方が多いのかなと思いましたが、皆さん着物はその都度レンタルしているのでしょうか?

コメント

なな

そうしています!アリスではなくスタジオキャラットですが、撮影は夏に、お参りは秋に、どちらも着物着てやりました🥺

• むー

むー

やはりそーいった時期が多いですね
    ありがとうございます☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

春に前撮り、秋に参拝は着物を持っていない人かなと思います

アリス含め大体のスタジオは、秋の七五三シーズンになる前(5月~8月)に前撮りをしておくと、秋の着物レンタルが安くできますよ!というかんじです
今年のアリスは夏前に前撮りして秋の平日に神社に行くなら、3000円くらいで神社に行く日の着物レンタルと着付けができます~

• むー

むー

そうなんですね!
    ご丁寧に詳しいご説明ありがとうございます🥹

• 9月5日
こさめ

今回アリスで前撮りとレンタル予約しました。6月頃に店舗に行って、前撮り衣装とレンタル衣装を決めて8月に撮影、お参りは10月です。レンタル相談会があるので、その前に電話予約して店舗に行きましたよ😊

• むー

むー

相談会のハガキきましたね!
    今年は見送りましたが満年で来年なのでそんな感じで早めに予約してみようかな
    ありがとうございます😀

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

3歳は着物買いましたが
7歳はレンタルする予定です😌

• むー

むー

そうなんですね!
    買うお金も置いておくスペースも無さそうなのでレンタルは決定かな〜
    ありがとうございます☺️

• 9月3日