※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の娘が成長痛か心配。病院でストレスから来る可能性も。足が痛いと続く。成長痛の特徴が不明。

小2の娘がいるのですが、小1の時から、しょっちゅう足が痛いと言ってて、成長痛かなぁ?と思ってだけど、気になったので、一度だけ整形外科に連れていきました。
そしたら、成長痛や娘の性格上、周りに気を使ったりするので、そういうストレスとかからも痛みは来ると言われました。

病院にかかって一年ほど経つのですが、その間も足が痛いと言っています。

それで、昨日もふくらはぎが痛いと言っていて、朝起きてもまだ、痛いと言っています。

娘がよくいたいというのは、ふくらはぎ、太ももが多い気がします。

これは、成長痛なのでしょうか?

いまいち、成長痛というものがわからないです。

コメント

ママリ

成長痛って膝とか骨じゃないですか?
ふくらはぎ、太ももってなると筋肉痛ではないんですかね?

上の子がよく膝を痛がってて病院で見てもらったら成長痛でした💦

ゆり

痺れる痛さじゃないでしょうか?
私も小学生の時まで
ありました。
痛いというよりじーーんとしびれの頂点の様な痛さというか、、うちの子も遺伝なのか
痛がります。原因はよくわかりません…成長痛の痛みではない気がしてましたが…

はじめてのママリ

身長伸びすぎて、皮膚に線が残るくらい成長痛あった者です😂
どちらかというと、関節が痛かったですね🤔
イメージ的に骨が引っ張られて痛い!って感じです🙌

ちゃちゃ

私は太もも痛くて夜泣いて、よく母親にさすってもらいました。
本当に本当に痛いんですよね。

膝とか脛は痛くなかったです