※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊娠・出産

不育症、不妊の検査を受けるべきでしょうか?3回目の妊娠で不安があります。

2年前化学流産、今回稽留流産と診断され手術待ちです。
不育症、不妊の検査をしたほうがいいのでしょうか?
3回目、授かるのが怖いしまたお腹の中でダメになるのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産は最低でも2回経験しています。(化学流産は誰しも起こり得るんですよね💦知らない間に化学流産してることもあるそうですし…)
稽留流産も一回経験してます。

不妊の検査をするのはおすすめします。
何もなかったとしても安心できるから精神的にも良いかなと思っています。
ホルモン検査や、卵胞の育ち具合を見てもらったり、フーナーテスト、精子の検査、卵管造影検査など…

• あぽん

あぽん

そうなんですね、、卵子の質は良くなかったかなとか色々自分に駄目なところがあるのではと不安にかられてるので、クリニックで検査をしてみようと思います😔

おっしゃるとおり、次妊活する場合も卵子の育ちなど先生に見てもらおうかなと思います😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみてください😌

お辛いと思いますが手術頑張ってくださいね😣

• 9月4日