※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔が横になっている時と縦抱きした時で違うのはなぜでしょうか?将来的にはどちらの顔に近づくのでしょうか?

横になっている時と起きてる時の顔が違いすぎます 笑

生後2ヶ月の赤ちゃんです!
あるあるだと思うのですが
寝ている時と、縦抱きした時の顔が別人です

寝ている時は
肉が横に流れるのでスッキリしていますが
縦抱きすると
重力で肉が垂れ下がり、顔も倍くらい大きく感じます。

成長すると
どちらの顔に近くなりますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

すっっごいわかります(笑)
だんだん首も伸びてくるし、あとは歩き出すと体も引き締まってきて、縦抱きした方の顔になりますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になっている時から
    垂れ目だなぁとは思っていたのですが、 縦抱きした時に
    垂れ目具合が半端なくて
    今までこんなに垂れ目の人見たことないと思ってしまいました笑💦 やっぱり縦抱きの顔でシュッとしてくるんですかね🤔

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    垂れ目なんですね〜☺️💕
    そうですね!うちの子達は赤ちゃんの頃と比べると、縦抱きしてほっぺの肉が引き締まった感じです😁
    ただまだこれから成長すると顔は変わりますよ😀 

    • 9月3日
deleted user

8ヶ月の娘もそうですよ🤣 私は縦抱きやおすわりしてる時の顔の方が赤ちゃんらしくて好きです🤣🤎

成長すればやっぱり縦になってる時の方が近いんじゃないでしょうか??

れもん

めっちゃわかります!笑
娘め縦だきや顔を上げたとき重力でほっぺがだらーんてかんじでおっさんになります😂

a.mama

その疑問私も感じてました(笑)

うちの子も縦抱きすると
タレ目なんですが
横に寝かせてるとそうでもない
のでなんか顔違うなーって
思ってました😂💦

m

分かります分かります🤣❣️
なんか縦抱きの顔変ですよね🤣🤣

うちの子はみなさんと逆で縦抱きにしても寝ている時の顔に最近近づいてきました💗笑

さくら

同じくですw
ゲップさせる時におじいちゃんの顔のなってて手もぴょんと出してるので、旦那と「小豆洗い登場でーす」ていってましたwww

  • きなこ

    きなこ

    ゲップの時のめちゃくちゃ可愛いですよね💓💓共感しすぎてコメントしちゃいました😆
    膝に乗せて顎支えてゲップさせる時、我が家ではドビーって呼んでます(笑)ハリポタの妖精です🧚‍♂️

    • 9月4日
  • さくら

    さくら

    ドビー爆笑です😂
    どっちにしてもシワシワおじいちゃん系😂
    旦那は最初「この顔にならないよね💦」て心配してましたw

    • 9月4日
  • きなこ

    きなこ

    将来小豆洗いの顔だったら心配なりますよね🤣🤣
    今だけしか見れない表情ですよね😆我が子はもう顔にもお肉ついてきてドビー卒業してしまいました(笑)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり全然顔違いますよね🥸
    ちなみに成長したら
    どちらになりますか??💦

    うちの息子は
    子泣きジジイ になります。😓

    • 9月4日
  • さくら

    さくら


    まだまだ皮膚もブヨブヨなんで
    重力に負けちゃってるんだと思います☺️上の子も写真みたら小豆洗いでしたけど、今の顔は全然そんなことないですよ☺️
    子なきジジイも笑いましたww

    • 9月4日