※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

私が幼少期の時から家族ぐるみの付き合いで仲の良い友達がいます。その…

私が幼少期の時から家族ぐるみの付き合いで仲の良い友達がいます。
その友達からオペ看ちゃんのおばあちゃんが私のおばあちゃんからお金300万円借りたらしい。
オペ看ちゃんのおばあちゃんは返せないし(施設に入ってる為)、お母さんはそんなの知らない、返せないと言い張ってるから

オペ看ちゃん返してもらえないかな?とラインがきました。
寝耳に水です。
母に聞いたらおばあちゃんが借りたかは分からないけど一筆サインをしてるそうで、母の所にもきたそうです。
でも額が額だし、そもそもおばあちゃん同士のやりとりだから関係ない!と言ってます。

ラチがあかないから私へ連絡きたんやと思います。
返すべきですか?
皆さんが同じ立場ならどうしますか?

一筆したサインはメモ帳に日付と貸す金額とサインだけでした。

コメント

とりあえず弁護士さんに無料相談とか行きますかね🤔
本当なのかもだけど、素人でやり取りするには高額すぎるので🫥

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!
    すみません!追記しようと思うのですが、既に弁護士さんには話しており、貸したやりとりが残ってない為…証拠がない為返さなくてもいい。と本来はなりますと言われました。

友達から話しをきくと、おばあちゃん同士は振り込みではなく手持ちでお金をもっていって貸したとの事。
    あとお金はタンス預金で口座から引き落としたわけではないとのこと。でした。

• 9月3日

退会ユーザー

それなら弁護士さんからこう言われたと説明しても相手は納得しない…ですかね😢

• 9月3日
  • たぬきち

たぬきち

弁護士に相談をしたら…というと、オペ看ちゃんのお母さんは返せない、証拠がないの一点張りでこっちもどうしたらいいかな…?と逆に疑問系な感じで投げられました…😭
    絶対私に返して欲しいって事ですよね…

私、本心では自分が借りたものでもないのにそんな大金返してほしいって言われても…という思いもあって🥲
    そうなると友達関係も続かない気がして
    既に終わってますかね…はぁ

• 9月3日

退会ユーザー

お金が絡むと本当に人間関係崩れますよね…

なんか今更言ってくるのちょっと後出しな気がしてずるいですよね😅

• 9月4日