※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

産後家からまだ出れない時家族でどう過ごしてましたか?😭上の子は暇だか…

産後家からまだ出れない時家族でどう過ごしてましたか?😭

上の子は暇だからどこかに行きたいと…😭
なにか家でできる楽しいことあれば教えてください😭

みなさん産後1ヶ月は外に出ずって感じですよね?💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

めちゃくちゃ出てましたよ!!!!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!😳
    でも、赤ちゃんは1ヶ月は連れ出さないほうがいいですよね?😭

• 9月3日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目の時は用事もなかったので家にいましたが
    2人目は上の子と家に引きこもるわけにもいかないので普通に外出してました!
    ママリでも新生児期から上の子の幼稚園保育園の送り迎えなどで外に出てたって方多いですよ🥹

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いると家で1ヶ月間ってのも難しくなりますよね…
    あまり長い時間とか人混みじゃなければ大丈夫ですかね?💦

• 9月3日
ゆき

産後1ヶ月は出さない方がいいって言いますよね!私は上の子の保育園送迎でやむを得ずでしたが、、1ヶ月健診終わるまではなるべく出ない方がいいと思います。上のお子さんたちは旦那さんとか他の人に公園に連れてってもらったりしてやるか、、私の場合は一軒家だったので、家の中にアンパンマンのジャングルジムがあり、遊んだり、庭で遊ばせたり。庭なら目の届くので。って感じでしたが、、マンション住まいとかなら難しいですよね💦
とりあえず産後1ヶ月は無理せず、、家族頼ったり保育園頼ったりした方がいいと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。今は買い物を旦那に頼み子供と行ってもらいました😭

産後1ヶ月は頼ろうと思います😭

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんだけじゃなく、ママもしっかり休んだ方が良い期間なので、可能な限り出ないで休んでた方がいいと思います(^^)知り合いで産後無理して、入院した人います💦やっぱりしっかり身体休めるのは大切だなぁと思いました。外気浴とか散歩は1ヶ月健診でOK出たら徐々にやれば良いですし、、上のお子さんたちが外遊びする時は旦那さんとかにお願いして、ゆっくり休んでください(^^)

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

って言われてますよね…
    産後無理すると年取ってからいろいろ体に症状出るって言われてるぐらいだし産後1ヶ月は可能な限りゆっくりしたいです😭

• 9月3日