※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が私に懐いていないと感じる理由や、子育ての中での悩みについて相談したいです。

お時間ある方聞いて下さい。
上の子が私に懐いていないと思います。

今、私は高熱出て体調不良なのと、
生理前だから情緒不安定でこんな風に思うのか
よく分かりません…

上の子は、義理母と義理父が大好きです。
休みになると泊まりに行きたいといつも言います
旦那も仕事だし、私といるのがつまらないんだと思います
子どもとの遊び方も正直得意じゃないです
下の子もいるので下の子の時間に合わせてもらったりしててそれも退屈なんだと思います。

仕事をしているので平日は、保育園です。
帰ってきてからは、家事に追われて遊ぶ暇がないです。
旦那が帰宅すると、私が家事を旦那が子供の相手をしてくれます。
なので上の子は、旦那の事も大好きです。

この前親に感謝を伝える?みたいなのが保育園の行事で
ありました。皆がママ、ママと言うなか、
うちの子だけは、パパありがとうでした。
七夕の短冊の願い事もぱぱの事でした。

なんだか寂しくなってきちゃいました。

今回も高熱が出て、旦那も仕事だったので
大雨の中、上の子を迎えに来てくれて見てくれる事に
なりました。
旦那が私の事を思ってそう手配してくれました。
上の子に移してもいけないし、私も少しは休めるし
上の子もじいじばあばと遊べるし、
この判断は正しいと思ってます。

でもなんだか寂しくて…
上の子はきっと私の事は、旦那やじいじばあばより
好きじゃないんだなってすごい思っちゃって…

前向きに考えれる時は、考えられるんですが、
ふとした時に落ち込んじゃいます。
母親としての自信がないです。

上の子の事が大好きだからこそ上の子にも大好きになってほしいと思ってしまいます。

コメント

ル

毎日お疲れ様です。
うちも毎日保育園に行っています。きっと体調不良で不安定になってるだけでママのこと大好きだと私は思いますよ!!!!

ねんねはだれとしてますか?
ご飯をたべる、一緒におふろに入る、一緒に寝る、
などの生活に関わるところを一緒に過ごす人が重要と前に助産師さんに教えてもらったことがあります( ◜◡◝ )♥︎

ポポ

お疲れ様です😊
そのように感じてしまうことありますよね。
でも、お子さんはママがいつも家のことをやってくれてりご飯作ってくれたり、熱で元気ないこともわかっていると思いますよ。
ただ、楽しいことを求めてパパやお泊まり行きたいとなったりするんじゃないですかね。うちの子もよくじじばばの家行きたい!って言っています😄
自分のために頑張っているママの姿はしっかり見ていますから、ママのこと絶対大好きですよ☺️
聞いた話ですが、手作りのおにぎりが良いらしいですよ!おにぎりは1番愛情が伝わるご飯みたいで☺️
ぎゅうと抱きしめたり、一緒に食べたり寝たり日々の暮らしを送れてれば大丈夫だと思いますよ😌