※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の乾燥肌に保湿クリームを探しています。オイルよりローションがいいか教えて欲しいです。西松屋で売っているか知っている方、教えてください。

おはようございます!生後1ヶ月の娘なんですが顔が乾燥していてカサカサしてきたので保湿クリームを塗ってあげようと思っているのですが、オススメはありますか?やはりオイルだとベタつくからローションのほうがいいのでしょうか?ぜひ使っている方の意見お聞きしたいです!あと 今日 西松屋に買いに行こうと思っているので もしわかれば西松屋に売っているかどうかも教えていただければありがたいです⸌⍤⃝⸍ よろしくお願いします♡

コメント

acco✰

FANCLのベビーミルク、オススメです♡!

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます♡
    FANCLにベビーミルクなんてあるんですね!知らなかったです😳調べてみます♡

• 12月11日
  • acco✰

acco✰

新生児の頃から使ってて、今でも肌綺麗ね〜とよく言われます♡!
    本当にオススメです(๑′ᴗ‵๑)

• 12月11日
  • さ.な

さ.な

そうなんですね♡
    男の子なのに美肌羨ましいです💘

• 12月11日
ヤマヤマ

病院でワセリンをすすめられ使っています。
保湿しながら、外部からの刺激からお肌を守ってくれるのでイイ感じです♪( ´▽`)
塗り方の注意点としては、ぬるーっと指を滑らして塗ると肌を擦ってしまうので、少量ずつトントンと押さえながらですね。
塗った後ティッシュで押さえてベタベタしないようにするのもポイント!
手間がかかりますが、ローション類と違って肌そのものの水分を逃さないよう蓋にもなるので、ワセリン1つあれば乾燥の心配はいらないかなと思います。
西松屋で売ってますよ!綿棒とかベビーパウダー等の並びにあります♪( ´▽`)

• ヤマヤマ

ヤマヤマ

私は身体はアイクレオのベビーローション。顔はワセリンです^^

• 12月11日
  • さ.な

さ.な

やっぱりワセリンは効くんですね〜⸌⍤⃝⸍
    御丁寧に画像や塗り方まで💘参考になります!しかも顔と身体使い分けていらっしゃるんですね、すごいです😳♡

• 12月11日
N

赤ちゃん本舗とアマゾンしか
売ってないですがメリーズの
ベビーローションおすすめです💓

伸びもよくて高保湿です☺️!

• さ.な

さ.な

ちょっと離れてますが近くに赤ちゃん本舗もあるので調べてみたいと思います💘

• 12月11日
ぐるにゃー

うちはずっとお風呂上がりにピジョンのベビーローション使ってます。
西松屋でもドラッグストアーでもあります!
でも、ほっぺただけは最近赤くなってるので小まめに、ベビーバーユやベビーワセリンを塗ってます。
ワセリンは西松屋にあるものをつかってますが、ベビーバーユは産院でもらったものが無くなったので同じものをネットで買いました。

• さ.な

さ.な

ベビーローションで調べた時はピジョンにしようかなぁと思ってた所です!西松屋にもあるんですね💘

• 12月11日
れいちゅう

アロベビーおすすめです♥
伸びも良くて保湿力高いです😊
私も勧められて買ったのですが
西松屋には売ってなくて
ネットで購入しました💦💦

• さ.な

さ.な

アロベビー調べてみます💘

• 12月11日