※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊娠・出産

肛門の奥と腰が痛く、便意も感じる症状で陣痛か不安。アプリで間隔を測る予定です。同じ経験の方いますか?

先程からお腹というより肛門の奥?と腰全体が定期的に痛み、便意のようなものも感じてます😭
最初普通に排便したいのかと思いトイレに行ったのですが出ないし…もしかして陣痛だったり?と思ってこれからアプリで間隔測ります💦
このような感じで陣痛始まった方いますか?(><)
普通に排便したい気もするしこれはなんなんだー(´;ω;`)

コメント

kerorinko

定期的に来たら陣痛ですね!
その人その人で陣痛の痛む箇所は違うらしいですよ!私は生理痛の酷いの、って感じでした。
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
出産は命懸けで大変ですが、頑張って下さい!!!

ゆっち

私、陣痛そんな感じでしたよ‼️
腰押したら少し楽になりませんか?
間隔測ってください‼︎
私は夜中0時から始まり、最初はわからなかったけど、だんだん痛みが強まるし、定期的に来て、旦那に腰押してもらわないと耐えられなくなりました。
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですよ‼️
頑張ってください‼️

たんさんちゃん

もも陳さん、おはようございます。

私の陣痛は、ももちんさんが感じている症状から、いつも始まりました。

便意と感じているのは、赤ちゃんが出てこようとしているんだよと、助産師さんに教えられましたよ❗

私の場合、ももちんさんの症状から、長くて5時間、短くて2時間のスピード出産でした。一応参考までに😁

間隔チェックしてみて下さいね。もう少しで赤ちゃんに会えますね❤頑張って下さい🎵

たんさんちゃん

ももちんさん、もも陳さんに変換されちゃってました😅
失礼しました🙇

キャラメル拾たら箱だけ

私は下痢かな?と思って夜中目が覚めてトイレ行っても出なかったので痛みの感覚はかったらきっちり8分だったので病院に電話したら来てください言われてそのまま入院になりましたよ(*´꒳`*)
出産頑張ってください❤︎

🌻いちご🌻

肛門あたり痛むのなら、排便ではなく、赤ちゃんが降りてきてるのかもしれないですね󾭛

だだんだん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
この質問後に間隔測ったら5分切っていて、最初から陣痛5分切る事あるか??と思って迷ってたら旦那に病院に電話しろ!と言われて電話してから死にそうになりながらシャワー浴びて準備して病院に行き、1時間後には出産という超スピード安産でした😅
また体は痛むし怖くてトイレにも行けないけど我が子の顔みたら可愛過ぎてもう親バカです😭💕
皆さん本当にありがとうございました(><)

ゆっち

ももちんさん、おめでとうございます㊗️
1時間ですか?
超安産で良かったです‼️
私は0時から始まり、14時過ぎだったので、ももちんさんどうなったか気になってました‼️報告見て、とっても嬉しくなりました♫
今日は体をゆっくり休めて下さい(^-^)
トイレ、怖いですよね(>_<)
私も小はしみる程度だろうと諦めましたが、大が怖くて怖くて笑
翌日腹をくくって出しましたが笑

これから育児が始まり大変でしょうが、お互い楽しみながら育児しましょうね(^-^)

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます😭🙏
    陣痛=お腹痛いイメージだったのでこれは違うだろうと我慢してたら私はどうなってたんだろう…と怖くなりました:(´◦ω◦`):笑
    病院に着いてから1時間で出産となりましたが、これが24時間とか続く人もいるなんて聞いて絶対耐えられないと思いました(><)💦
    ゆっちさんも10時間以上もお疲れ様でした😣
    おしっこは先程無理矢理行かされました…( ;´ω`)チーン

私に育児ちゃんとできるか不安ですが頑張ります(T_T)💓

• 12月11日
  • ゆっち

ゆっち

できますよ、育児(^-^)
    私もまだまだわからない事だらけだし、泣き止まない、なかなか寝ない息子に悪戦苦闘してますが、少しずつ、一緒に成長させてもらおうって思ってます。

そして、少しずつ成長していく我が子を1番近くで見られる幸せを目一杯楽しみたいと思ってます(^-^)

正直、こっちが泣きたいよって思う事や、イライラすることもたくさんありますが、あまり考えすぎず、お互い頑張りましょう(^-^)

• 12月11日