※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建て建てる時、アクセントクロス何もしないのってもったいないですか?…

戸建て建てる時、アクセントクロス何もしないのってもったいないですか?
みなさんアクセントクロスで内装遊びましたか?

仕様決めって色々考えなきゃいけないこと多すぎで大変ですね。
アクセントクロスやりたいと思ってたけど、それ以外にもまだ色々考えることが多すぎでそこまで気が周りません💦
明日仕様決め3回目でもう色々決定していかなきゃいけないのに、、、
もうアクセントクロス無しでもいいんじゃないかと思えてきました。
(センスないし、明確なビジョンもないのでクロス選びのメーカーからもらった分厚い本開いても何も決定打が無く途方に暮れてます)

コメント

はじめてのママリ

慌てて決めても後悔しそうなので、無しでもいいと思います。
わが家は2階の寝室だけ採用してますが、別に無しでも問題無かったなーというレベルです。
家づくりって大変ですよね😮‍💨
カタログだけじゃなかなか決めきれませんよね。

riri

個人的にはアクセントクロスあった方がメリハリが出ていいなと思います!

私も決める事多くてたくさん悩んで大変でしたがキッチンの背面、トイレ、玄関、寝室などガッツリ変えたり1面だけでも変えたりしたんですがやってよかったです😊

決める時に使っている時のことを考えたら私は決めやすかったです!
例えばキッチンなら汚れが目立ちにくいとか
トイレなら窓がないから明るめの色にしたいとか、逆に落ち着ける空間にしたいからダークカラーにするとか!

あとは置く予定の家具の色とかで考えるといいかもしれません☺️

ママリ

もったいないと思わないです!
我が家は色々とアクセントクロス取り入れましたが、正直別になくても大丈夫です。

というか、今すでにもう変えたいとか思っちゃってます😂
どうしても取り入れたくなったら、住んでみてから業者に頼むなり、DIYするなりでもいいと思います!

なな

私も決めるの面倒になって、真っ白の壁紙にしようとしてたら、クロス屋さんに面白みがない!って言われて😂
キッチンとトイレだけアクセントクロス入れました!
入れて良かったと思ってます😊

きなこ

友人の家でほぼ無しで作ってました。それはそれで統一感ありましたよ(白クロスではなく、全て薄いグレーで統一されていました)!
私は家具はシンプルで色味を出したくなかったので、アクセントクロスを使いました!
2-3ヶ月カタログ借りたり、メーカーからサンプル取り寄せたりして決めたので、全てのクロスがお気に入りです😊

はじめてのママリ🔰

うちアクセントクロスだらけですが
飽きるとかはないです!
飽きる前に慣れます🤣

慣れるのでどうせなら遊んだ方が。
とも思いますけど
柄入れても慣れるのでなくても。
とも思うのでどちらでもいいかと🤣💓

ママぁぁー!!!

うちはガラガラした物が苦手なので、そもそもアクセントクロスは入れませんでした。

シンプルが大好きな夫婦で、物もガラガラしたものは置いていません。
子供部屋も子供が大きくなって嫌だーと言われたら困るので、シンプルにしましたよ☺️

家はシンプルでかっこいい系で超こだわって作ったの後悔はありません。

ちなみに小学校からの友人が
自分のお部屋の壁紙が薄ピンクでめっちゃ嫌がってたのを今でも覚えています🤣

はじめてのママリ🔰

うち結構使ってますー🥰
私はすごくお気に入りです💕💕壁紙ってかなり印象変わりますし✨インスタとかルームクリップとか色々見て決めました🙆‍♀️

でも好きなテイストや色とかなければ、統一して同じ色でも全然いいかと☺️

ゆう

アクセントクロス、もっと遊んでも良かったかな?と思ってます。パステルカラーみたいな薄い色何箇所かとトイレ、洗面所、寝室に濃色いれました。個人的に気に入っているのは階段の壁(上る正面のみ)です。大変でしたが、やっぱり注文住宅感が出て良かったです。
でも全部白で統一とかもきれいで良いですよね✨白もいろんな白がありますので、それで微妙な変化っていうのも良いと思います✨