※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと吐き出させて下さい🤦‍♀️今月の三連休で旦那さんが高速使って2時…

ちょっと吐き出させて下さい🤦‍♀️
今月の三連休で旦那さんが高速使って2時間程の県外の実家に子供を連れて帰りたいと言ってて。義両親や兄妹にはこっちへ来てもらって会ってるのですが義祖父母にはまだ会えてないので会わせたくて。そのこと自体は全然いいけど。
私は育児に少しは慣れて夜中の授乳や寝かしつけのしんどさにも適応しかけているとはいえど、まだ個人的に身も心も毎日必死でしんどいです。
旦那さんは全く手伝わないわけではないけど頼んだことを色々途中放棄してきて結局私がしてイライラしたり、授乳後ウトウトしているときに寝かしつけ頼んだらベットにおいて気づいたらベビの目が覚醒して寝かしつけの終わりが来ない状態にしてきたり(結局私が寝かしつける)、スマホを弄りがちだったりして逆にイライラするってことが多い感じ🤦‍♀️
そんな毎日でヘトヘトなのにさらに初長距離移動(私的には笑)かつやっぱりコロナもあり低月齢の我が子を連れて都会に行くのは心配、何かあった時に病院行ってすぐ対応してもらえるのかの心配、義家族との仲は良い方だと思いますがやはり他人なので気を使いますし、そこに2泊3日、実家に帰った旦那さんは家族との会話に花を咲かせてこっちの存在忘れるので育児負担さらに増す、、、。「余計にしんどさが増し増しやん、、、」としか思えなくて。
それを正直に訴えたら機嫌が悪くなってしまった。
諦めて行くしかないんだろうか😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

いやあ〜しんどいですね🥺
まだ首も座ってないくらいですよね💦
旦那さんの気持ちはわかりますがまずは主さんの体調気にかけてほしいです🥲
私は自分の祖父母に会わせるのに新幹線で3時間の距離の旅行に生後5ヶ月で行きました!
その頃には首がまず座っている、離乳食がまだ始まってない時期ですごく楽に旅行楽しめました😀(コロナ前)

第一に主さんの体調が落ち着いてから、そして長距離移動(泊まりなし)してから!がいいかと😭
赤ちゃんってやはり予測不可能なので普通より車移動にも時間がかかります😭

機嫌悪くなるとかほんと無理ですよね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいましたすみません😂💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は割と育てやすい子だったので旅行楽しめましたが下の子は1歳すぎて断乳するまで新生児のように2.3時間おきに授乳してプラスくっついてないとすぐ起きるで日々へろへろだったしコロナもあり旅行は行けてません💦

まだ自分の実家ならその状況でもokするかもしれませんが義実家は無理です😇
    義家族のみなさんは賛成なんですか??🤔
    (誰か止めてくれ〜)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ、、、
    それは大変ですね、、、😭
    上の子もおりながらのその育児はほんと尊敬しますお疲れ様です😭

私も同じくです😇
    会いたいんでしょうね誰も止めないようで😂笑
    この前義母にLINEした時にさらっとこの事を話してコロナを理由に行かない雰囲気を出したら既読スルーされて、その後旦那に別件で電話かけてきたときに三連休来るよね?と催促してました😇
    あれ、今思えばなかなかやばい匂いしてきたような😂笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええありがとうございます🥺

誰も止めない、、😇
    やばい匂いしますね😊
    もう行かない雰囲気スルーされてるなら義母さんのにもスルーしちゃいましょ❤️笑笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族止めてくれ〜って
    感じですほんと😇
    ですよね?😇笑
    あっその方法が😳💗笑
    もうスルーで無かったことに
    してほしいです笑笑笑笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね?😭
会わせたい気持ちも分かるんだけどその前に、、、って感じでほんと😢
確かに行くとしたら5ヶ月ぐらいがいい具合ですね🤔早くても首が座る3、4ヶ月ぐらいか、、、😭

そうですよね😫😫
赤ちゃんほんと日々変化しすぎて昨日と同じ流れがない、、、笑

いやほんと無理です笑笑
機嫌悪くなってあやすのは結局私じゃん、、、、っていう😇😇笑

ママリ

しんどいですね
新生児でなくても生まれたばっかの子を長時間、いつもの違う環境に連れて行くのは赤ちゃん自体も疲れるし、なによりママリさんが1番疲れます。
どうしても行かないといけない理由があるとかならまだしもそうでもなさそうだし、
この低月齢の時期に行くべきではないと思います。
私なら全力で土下座してでも断りますね。
子供のこと考えられないの無理ってなります。

機嫌悪くなるとかほんとガキですね😇
そのまま放置しとけばいいですよ。自然とその話もなくなるかもですし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞
    ほんとただ会わせたい!!だけなのでなんとしても阻止します😇

ほんとそうですよね?😇
    自分の子供のことを考えた上での意見に納得出来ないのはなんなんだ?って感じです😇笑

忘れて行く予定ないよで過ごしましょうかね💁‍♀️笑笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もそれは嫌ですね😢
譲っても日帰りです💦
2泊するのがしんどい、荷物も多いし旦那さんが実家でこちらの存在忘れるってのが予想されるのがしんどい😰

会わせたい、泊まりたいと思うならそれだけの努力を旦那さんにもしてもらわなければいけないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    ほんと行ったときのしんどさの予想しか出来ません🤦‍♀️

行きたいならいつも通りじゃだめですよね😫😫

• 9月3日
はじめてのママリ

え?2ヶ月ですよね??
あり得ないです。
子供見せたいなら来てもらうべきでは?
そして日帰りで帰るべきでは??
色々ありえませーん💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にそうですよね🤦‍♀️
    会わせたい気持ちは否定しないけど私らが出向くのはほんと無理です🤯

• 9月3日