※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIRIKO.T
その他の疑問

エルゴのインサートについて質問です。インサートをバスタオルなどで代…

エルゴのインサートについて質問です。
インサートをバスタオルなどで代用している方いらっしゃいますか?
ネットなどで、バスタオルなどでも代用できるというのを見たことがあったので、
バスタオルでも特に問題がないのであれば、私もそうしたいなあ。と思ったので(^^;;
でも、やっぱり危険そうですよね(._.)

コメント

ジャンジャン🐻

インサートがきつくなって、首が座ったけれど、埋れてしまうような小さい子はバスタオルで底上げなど見たことありますが、最初から代用はするのは自由だと思いますが、まったく安全性はないので、わたしだったらインサート買います´д`;

インサート必要な時期に落下なんておそろしすぎます。

なぱん

インサートを代用できるのは初耳です。
うちもエルゴ使用してますが、インサートは購入し使いました。抱っこヒモなどの事故もありますし、正規品以外はあぶないのではないでしょうか??

あくまでも個人的な意見ですが私はもし買う前に見ていたとしてもやらないですね。
落ちたり、子どもに負担になること考えてしまいます。

∞まぁみん∞

私も見たことあります。
インサートを忘れた時にブランケットで代用したことありますが、インサートみたいな安心感なく落ちないかなと心配でした。
インサートを忘れた時の代用にはなっても、普段からは出来ないなと思いました。
インサートがあったほうが子供の安全面から安心できるのでインサートはあったほうがいいですよ。

*K♡MAMA*

インサートは外れましたがスッポリハマるのでタオルで椅子を作って座らせてます!インサートとクッションを使えばいいのですが持ち運ぶのが大変で…
タオルなら寒くなったらかけられたりするのでいいかなーっと。
あ、タオルではなくタオルケットです!

あーたんママ☆☆☆

ネットで出てきますよね(^ω^)わたしわバスタオルで1回試したのですが、あまりしっくりこなくて、結局インサートを買いました!インサートわインサートで難しいですが、練習しまくって最近しっくりくるようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
娘わもう首がしっかりしてしまい、使用期間も短いですが買ってよかったかなぁと思います♡

エルゴわ持ってるけど、インサートわ持っていないかんじですか(^ω^)?

KIRIKO.T

やっぱり最初から代用は危ないですよね(´・_・`)

インサート買おうと思います!

KIRIKO.T

やっぱり正規品以外は使わないほうがいいですよね(._.)

子供のためにも、代用はやめてインサート買おうと思います!

KIRIKO.T

やっぱり、忘れた時に代用するのはまだしも、普段から使うのは危険ですよね(´・_・`)

インサート買おうと思います!

KIRIKO.T

そうなんですか!
持ち運ぶの大変そうですよね(._.)

ちゃんとインサート買おう思います!

KIRIKO.T

そうなんですか!
バスタオルで一回使ってみてからってゆうのもありですね!

けど、やっぱり心配なのでインサート買おうと思います!

KIRIKO.T

あ、エルゴは昨日買いました!
インサートは迷ったので、一回家に帰ってから検討しようと思いまして!

あーたんママ☆☆☆

インサート今から買うならメッシュ素材が確かあったのでそっちの方がいいかもです(T_T)
暑くて暑くて、娘もわたしも汗だくです。笑

KIRIKO.T

そうなんですか!
メッシュ素材さがしてみます(^-^)!
ありがとうございます♪