※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンみなさん打ってますか?🥺色んな方の意見が聞きたいので、…

コロナワクチンみなさん打ってますか?🥺
色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

私は、よくわからない液体を体に入れるのがこわいし、副反応とかもこわくワクチン接種が始まったのが妊娠中だったとういこともあり、今も打ってません😭

でも実家の家族や義理実家の家族は、打っていてワクチンすすめられます🥲
ワクチン打った方が、重症化なりにくかったり色々と打った方がいいのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

2回目まで打ちました!
その後コロナもなりましたがそれなりに高熱も出たし風邪症状全部ありました。
重症化しなかったけど、それがワクチンのおかげだとは思わなかったです😂
3回目以降は打つ予定ありません!

きい

一回も打ってないですし、これからも打つ予定ありません💦

コロナにかかったことありますが、特に重症化しなかったですし
旦那の友達のお父さんが打った後に亡くなったらしく...
副反応も嫌ですし打たないです😭

ともよん

私も妊娠中にワクチン接種が始まったので、どうしようかと思いましたが、出産間際で予約も取れない状態でしたし、打たずに出産を迎えました。

産後ひと月ほどで、1回目を打ち2回目、3回目も打ちました。幸いコロナには罹ってませんが、ワクチン接種できない子どもがいること(2歳と0歳)と仕事保育士なので、なるべくリスクを減らしたかったので💦もし、今後も案内があれば打つと思います。

3兄弟のママ

私も打っていません!
私もコロナになりましたが、重症化もなし、後遺症もありません。メディアは絶対報道しませんが、ワクチン打って亡くなった方、重篤な症状が出た方、たくさんいます!

ワクチン打てば、儲かる人がいるんです!政治家もお金もらってたら、黙ってワクチン打たせますよね💦

ワクチンに騙されず、自分の命は自分で守ります!子供にも絶対打たせません!!

副反応より副作用が怖いです。公にはされていないですが、日本学会でも様々なワクチンによる報告が出ていますし。成分にトロメタモールと書いてありますが、遺伝毒性 癌原性 生殖発生毒性があるのに何故それを成分に入れるのか意味分かりません。
ワクチン接種した人の方が、コロナ陽性になっているデータを厚労省が出していましたし。接種すればするほど、陽性になりやすく自己免疫疾患になりやすいです。是非ニコニコ動画の全国有志医師の会の内容を😞

しま

身近でアレルギーが激しい人だったり、インフルの予防接種すらひどい副反応の人は断固拒否しています。

私は3回目まで打ちましたが、3回目は副反応に3週間苦しみました😓
そして打った1ヶ月後にコロナに感染しました…。
幸い咳と声がかれるだけだったので副反応に苦しんだ分楽だったんだ~と思ったら、1回も打っていない人が感染して同じくらいの症状で愕然としました😨
副反応に苦しんだのに感染して、今は後遺症で急に咳が止まらず息苦しくなったりすることが続いています。
4回目は皆から打たなくていいと言われます(笑)

新しいワクチンも出てきていますが、副反応を気にせず打てるものになったら、接種率増えるだろうにと思います😓

レンコンバター

よくわからない体液を入れる感覚が怖いが、答えだと思います🌟
メリット感じないならご自身で決めた方が良いです。
亡くなったり重篤な方も沢山います。
罪深きワクチンですね。
報道はされません。

はじめてのママリ🔰

私は夫婦共に一回も打ってないですし一回もコロナ罹ってないです😊
打たない方が健康だと思ってます😂

はじめてのママリ

在米、未接種です。
マスクもワクチンも効果ないと思ってます。両方していませんが(もう三年近い?)ずっと元気です。風邪ひく程度ですね。 接種した家族4人とも罹ってすごく大変だったようなので更に懐疑的になりました。(副反応もひどく3回目は打たないそうです。)

アメリカからみて日本はかなり情報統制されているので色々別の角度で調べて接種決めるのもいいかとおもいます

はじめてのママリ🔰

八子クリニックというクリニックがなぜ打ってはいけないのか、たくさんの論拠をもとにまとめてくださってますので、ぜひ読んでください!なぜ打ってはいけないのか自分で調べて理解していない人たちは結局迷った末打っている印象です。打ったら2度と元の体には戻れません。

🧸

一回も打ってないです!
アメリカからたくさん買い取って在庫余らせたらいけないから打たせてるだけですよ。
今7回目まで買い取ってるらしいです😑

はじめてのママリ🔰

未接種です。打つ必要全くないです。
もう、ワクチン接種事業自体が、9/30日で終了しますしね😂

るるん

うちは上の子供も夫婦も3回打ってます。打ってないひと達の方が私の周りは気にせず遊び歩いてますね。上の子の試合や大会の関係で打ってなかったら多分入れませんってか打ってないなんて他の親には言えません。子供が小さいうちはいいけど、大きくなればなるほどマナーみたいなもんになってる気がします。とにかく毎回全国大会や関東大会等の出場がかかってくるので、効果あるのかないのかわからないけど打たないと…って感じです
わからないけども予防策があるならマスクをするのと同じで少しでも防げるなら防ぎたいです。我が家は何回か検査しましたがまだ誰もかかってません。でもそれがワクチンのおかげかはわかりません。それぞれ生活してる環境じゃないでしょうか?看護婦の友達とかもやっぱ打ってますしね…