※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
家族・旦那

え?嫁が土日ワンオペでバタバタするから夜ご飯の下準備してるの?お前が…

え?嫁が土日ワンオペでバタバタするから夜ご飯の下準備してるの?お前がいないせいでバタバタなのに仕事だからって何も手伝わず寝るの?やばくね?

え?子供らの洗濯物まだ回ってないのに嫁まだ起きてるしやるっしょって寝るの?あと30分で乾燥終わるから下洗いして待ってよってならないの?明日でいいって思ったの?濡れた衣類とか食事エプロンカビるとか不潔だなとか思わないの?やばくね?

え?明日ワンオペだけど買い物行かなきゃって嫁がいってんの?平日休みあったのにおまえ買い物行かなかったの?やばくね?

え?シャンプーないって気付いてたのに買ってくるねとも言わないの?嫁は保育園送迎して金曜日で荷物たっぷり持ち帰ってて車内から腹減ったって泣き怒りされるの知ってて買って来れると思ったの?やばくね?

え?今日こどもらの上靴は洗った?普通じゃね?
え?朝起きて弁当作った?でもそれ嫁が用意したおかずとかレンチンして詰めただけだよね?

って旦那にだれかいってくんないかなー?
基本的にやってくれる方な旦那だけど、やってくれるじゃなくてやるのが当たり前って感覚備えてほしい。
優しいとかパパ凄い協力的!とか言われすぎて天狗になってんじゃねーぞ!!!

私も仕事してワンオペで寝かしつけてゆっくりしてーわ!
まだ起きてるの?先寝るねーじゃねーんだよ!
寝れないんだよ!ぼけが!

コメント

ぴーちゃん

めっちゃわかりますー😇😇
こっちが当たり前にしてても男は少しやってるだけで天狗ですよね。そして下とばっか比べて俺はめっちゃ育児も家事もしてる!って思ってるのがうざすぎて…😮‍💨

• ぐーすか

ぐーすか

共感嬉しいです!公園で他のパパがひとりで子供遊ばせてるのみて、嫁に言われたんだろなーとか、今日病院連れてったら俺だけパパだった!とかうるせーよって感じです笑

1ヶ月やってみる?あたしのせいかつ。って思います笑

• 9月3日
ゆうくんまま

めっちゃわかります!
今は仕事辞めて専業主婦なんですが、以前は共働きでした😐
私が仕事で子供の送り迎え、
旦那は仕事休みでも家でゴローンとしてるだけ。疲れたーて思って帰っても今日ごはんなに?
は?もう18時やしご飯も炊いてくれてねーんかよ!て何度もありました笑笑  旦那曰く
言ってくれないとわからない。
だそーです!笑笑 
一回イライラしすぎて仕事終わって保育園迎えに行って子供と2人でご飯食べてから帰った事ありました笑笑

• ぐーすか

ぐーすか

共感ありがとうございます!
    ご飯いるの?言ってくれなきゃわからない!
    え?頭洗ってるの?トイレ行くの?寝るの?
    言ってくれなきゃわからないよーシャンプーもトイレットペーパーも干した布団も勝手に湧いて出てきてると思ってるの?って言いたくなりますね笑

私もプツンってきた時に締め出ししました笑
    それでもわからないって脳みそツルツルだなー

• 9月3日