※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形による発達への影響について心配ですか?前が悪い場合には影響があると言われていますが、後ろが悪い場合は影響がないとのことです。見た目だけの問題かもしれません。

頭の形が悪くスキャンしてもらったら重度でした、、
おでこ辺りはレベル1だけど後ろの形がレベル4でした、、
後ろが悪い分は発達に影響はないと言われました。
前が悪いと影響すると言っていたので見栄えだけだったらしなくていいのかな?と思うんですが、、
どう思いますか?!

コメント

ママ

うちの息子も結構歪んじゃってます😭😭

ヘルメット治療などは費用的に難しいので様子見るつもりです!😭娘も歪んでましたが治りました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55万します、、
    治る場合もあるんですね😌
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    でもこのお写真だと結構歪んじゃってるので自然に治るかはわからないです😭

    • 9月3日
deleted user

私だったらします🥺
丸いに越したことはないのかなと勝手に思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに丸い方がいいですよね、、高額なので悩みます🥲

    • 9月3日
deleted user

私だったらやります……結構いびつてすので……

はじめてのママリ🔰

これは治せるうちに治すべきだと思います!😭

大人になっては治せません😥

見栄えだけって書いてますが見栄えって本当に大事です😭
男の子だし、短髪にすると目立つと思いますし😭

ママリ

55万は悩みますね、、😭
横からの感じとかは分からないので
なんともですが、
この写真だと結構なので、
出来るなら治療してあげたいです🥲

みたらしだんご

うちの娘も同じくらい、それ以上くらい歪んでます😢
枕を使いながら治るかな〜とのんきに過ごしていたら治らず7ヶ月になってしまいました💦

発達に問題ないなら、、いいとかな、、とも思いながら
やってあげた方がよかったかなぁ…の気持ちも残ります😢

でも現実やっぱり高額すぎて無理かも、、、
と思っています…

髪が生えてきて目立たなくなるの待ちです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の投稿に横からすみません😭娘ももうすぐ生後7ヶ月ですごく歪んでますが、その後頭の形どうですか?😭

    • 11月28日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    今10ヶ月になった娘ですが
    毎日見ているので
    見慣れてしまったためかマシになってきたかな?
    と思っていたのですが
    周りから言わせるとあまり頭の形は改善されてないようです…
    特に発達は今のところ問題なく、元気には成長中です!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣発達は問題ないとのことで安心ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

結構やばいと思うのでできるなら
してあげた方がいいと思います😭😭😭