※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜寝てくれず、イライラしてしまう母親。虐待かどうか心配。どうしたらいいでしょうか。

息子が最近、夜寝てくれません。
日中は起きてから2時間毎くらいに寝かしつけしてます。
最近は午後から寝つきがあまり良くありません。
寝ても30分前後でグズグズしては寝たり、そのまま起きたりです。
夜も一度寝たと思えば、30分くらいで起きてきてそこからずっと起きて23時過ぎに寝たりとかの生活です。
普段はイライラしないのですが、今日はこの時間になっても寝てくれず、旦那は子供見てると思えば寝てるしでイライラしてしまい、息子にもいい加減寝てよ!まじ寝てや!など八つ当たりをしてしまうだめな母親です。

どうしたらいいでしょうか。
これって虐待ですかね。普段は全然イライラしないのにこんな自分が本当嫌です。 

コメント

はじめてのママリ🔰

日中寝かしすぎじゃないですかね🤔🤔

娘も引っ越して環境が変わって、2時や3時まで寝てくれなくなりました。
昨日めちゃめちゃ怒鳴りつけて、ギャン泣きさせてしまいました、、反省してます。
でも親も人間だから少しはそういうことあっても仕方ないとは思います、、
あまり良くないですけどね💦
旦那も出張中でわたし1人だしストレス凄くてLINEで八つ当たりもしました💦

多分ママの焦りやイライラも子供に通じてしまって、旦那さんだとすぐ寝るとかになってしまうのかなーと思ってます。
幸いわたしは仕事もしてませんし、実両親と同居なので家の事も分担で自分の担当の掃除さえすれば何も言われないので、もう遊ばせるだけ遊ばせて勝手に寝るのを待ってる状態です、、
朝も起きれず遅くて11時に起きます。
わたしこそダメダメで最近ストレス凄いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣
    活動時間が2時間〜2時間半と記事で見たのでそれに合わせて寝かしつけしてました💦

普段は旦那ではあまり寝ません😣 久しぶりに旦那で寝たって感じです😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで記事通りにしなくてもいいと思いますよ😌
    眠くなってきたら寝かせるでいいと思います!娘も日中寝すぎるとやっぱ夜は余計寝ないです、、
    今日はお昼寝がトータル2時間も無かったので今寝てくれてます!

逆に2時間から2時間半で寝かしつけてるの凄いです😳

たまたまその時はパパが良かったんですかねぇ🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

その前に眠そうにあくびをしたり、目を擦ったり、そうじゃないときは子守唄を歌うと大体は寝てくれます!5〜10分くらい歌ってるとあくびしたりしてるので。

たまたまパパがよかった説あります😣夜寝かしつけしてなかなか寝ないので諦めて晩ごはん食べようとなり旦那に一度任せ席を外すとすぐ目で追っかけたりしてるので😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子守唄で寝てくれるのお利口さんですね🥰
    娘が6ヶ月の所は勝手に寝て勝手に起きて泣いてミルクって感じだったので好きな時に寝かせてって感じでしたよ!たまに泣いて寝れない時は抱っこしたり添い寝したりでした!
    午後から寝つきが悪くなるのと恐らくあまり眠くないんじゃないかなーって思います💦

パパの気分ママの気分ばぁばやじぃじの気分って色々ありすぎてもう分からないですよね😖

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    日中はぐずるまで遊ばせたほうがいいんですかね😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝ないなら1度試して見てもいいと思いますよ☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰