※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

沐浴後の水分補給について、母乳が出ないため完全ミルクで育てている赤ちゃんについての相談です。沐浴後の水分補給についてのタイミングや授乳との関係について悩んでいます。

沐浴後の水分補給について教えていただければと思います。母乳が出ないため完全ミルクです。
毎日(夜)授乳から一時間空けて沐浴させているのですが、三時間置きの授乳だと次の授乳まであと二時間近くあります。沐浴後は白湯で水分補給させているのですが、布団に連れていってもぐずってしまい寝てくれません。結局授乳時間まであやしている状態です。

やはり沐浴 → 授乳(ミルク)はセットなのでしょうか?
ちなみに今日は夜7時に授乳 → 8時に沐浴だったので、10時までぐずぐずしてました…

コメント

のび♡のん

1人目は混合で育てましたが、沐浴➡︎おっぱい&ミルクの流れでした。お風呂で体力つかうしミルク飲んでお腹いっぱいになるから割と寝てくれた気がします。
ミルクの時間を計算して沐浴始めるといいかもですね♡

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます!
    やはりセットなのですね!今日の沐浴からさっそくやってみます(^^)

• 12月11日
ひなみおmam

うちは夕方授乳する前にお風呂に入れてからの
ミルクあげてます(-´∀`-)
水分補給は白湯でもいいですが、ミルクでも充分なので。
お風呂入れてからのミルクなら、寝てくれる可能性ありますよ(・∀・)

お腹の溜まり具合も違うのでしょうかね(・・;) 授乳前の沐浴に切り替えてみます!

• 12月11日
年子ちゃんママ

何ヶ月のお子さんなんでしょうか?
私は白湯飲ませていますよー!
でもそのままグズグズしてしまうので

• 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

あれば、6時半に沐浴でミルクの流れの方がお母さんも楽かもしれませんね(*´꒳`*)

すいません、途中で回答してしまったので分かれてしまいました(;o;)

• 12月11日

1ヶ月の赤ちゃんです(・・;)スミマセン お腹空いてしまうのでしょうかね;今日から切り替えてみます!

• 12月11日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

1ヶ月だと沐浴にも体力を使うのでお腹が空くんだと思います(^^)
    早くリズムが出来るといいですね🎵

• 12月11日