※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

旦那にタバコやめて欲しいと伝えたが、辛そうな反応。タバコ辞めた経験のある人の対応や反応について相談。要望が罪でないことを伝えたい。

旦那にタバコやめて欲しいと伝えました😭
妊活初めて3年以上、、
不妊の原因は旦那の精液検査の結果が悪いとのことで、人工授精を勧められ、現在人工授精をしています。
サプリ飲んだり出来ることを頑張ってきましたが全く結果が良くならず、、
今回リセットしたので色々考えて
タバコ辞める覚悟を決めて欲しい。と伝えました。

「分かった」と言ってくれましたが、顔が全然わかっていません😭
長年連れ添った友とのお別れのような顔して辛そうにしています😭そしてずっとため息をしています😭
なんだか気まずいです😭

心を鬼にして今回こそ辞めてもらおうと決めてましたが
旦那さんにタバコ辞めてもらった方はみんなこんな感じですか???
どんな感じで辞めてもらいました??
伝えた時は旦那さんどんな反応でしたか?

今までの私が甘かったのかもしれませんが、仲良くしていたいのにこんな辛い空気流れるのが苦痛でしかないです😭

私もタバコやめてお酒もほぼ飲まず
10キロ痩せて仕事しながら病院通って
薬飲んで注射打って赤の他人の男の先生に股広げて…
生理痛も経血量もとんでもなく毎回辛いし…
これくらい頼んでも罪じゃないですよね…😭
出来れば自分で気づいて自主的にやめて欲しかったよ😭
でもわかったって言ってくれてありがとうって気持ちでいっぱいだから、そんな辛そうな顔しないでーーーーー!って感じ🥺

コメント

よう(27)

全然罪じゃないです!たしかに旦那さんに
原因があるのであれば自分から言ってほしかったですよね、、、

うちも夫婦揃ってヘビースモーカーでしたが
わたしが妊娠したのを期に、お腹で育てるのはわたしだけど
ふたりの子供なんだから一緒に我慢するべきじゃない?と
かなり強めに言ってやめてもらいました🙂

• yy

yy

ほんとそれですよね😭
    前に、妊娠中煙草やめられない友達がいて、その子の話を家でした時に「辞めないのは勝手だけどそれで子供になにか起きたら後悔するのは自分だよね」と旦那が言っていたのですが、
    今となればそれはお母さんだけにその責任があると思っているのが間違えだなと思います😇
    ふたりの子供なんだから一緒に頑張るのは当たり前ですよね😭

私も旦那の禁煙をきっかけに何か出来ること一緒に頑張ろうと思います🙌

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

その理由なら同じタイミングで禁煙してないとおかしいですね💦

主さん優しいですね、我が家なら離婚騒動ですよ😅

• yy

yy

全てが全て旦那が原因と思ってなかったので、まず私ができることを頑張ろう、そしてその姿を見て自覚を持ってもらおうと思ってました…
    甘かったですね。笑
    伝えた今は、ここまで来て私のためにやめて貰えないのなら離婚騒動になっても仕方ないと思ってます😇

• 9月2日

娘が産まれて、私の産後うつが酷かったのもあり大喧嘩の末禁煙外来通ってもらいました‼️
今はすっかり嫌煙家です。

• yy

yy

禁煙外来通ったんですね!
    イコちゃんさんが辛い思いしているのをみて、旦那さんもしっかり辞めれたんだと思います😭
    おふたりで頑張った結果が嫌煙家でほんとに素敵です👏

• 9月2日
がーこ

旦那さんの結果が悪かった時点で自主的に辞めてほしいですよね😖
うちも同じくで、先生に「1番はタバコ辞めることだね」って言われて翌日からパタッと辞めました😲元々子供ができたらやめてねって約束してたのですが、辞める気はあまり無さそうだなって思って見てました。なのでちょっとビックリだったのですが、そのまま吸わずに7年以上経ちます。もう吸ってる人が臭いで分かるし臭いからタバコは嫌いだそうです😂
ありがとうの気持ちでいっぱいのyさんが優しくて偉いと思います🥺
旦那さんに1番できることは禁煙だと思うし、奥さん頑張ってるんだから旦那さんも辛い顔なんてせずに頑張って💪と思います👍

• yy

yy

私も先生から言ってもらいたかったですー😭
    がーこさんの旦那さん素敵ですぅ👏✨
    私は結局甘いんだなと思います笑喧嘩したくないから、目の前の問題から逃げてましたね…😭
    今も横で旦那は落ち込んだ顔してますが、これがいい結果に繋がって笑顔になってくれるように私も一緒に頑張ろうと思います🙌笑
    (いつまで落ち込んでんねんって感じですがw)

• 9月2日
はじめてのママリさん🔰

私の旦那さんは不妊治療の時に
自分の生死の運動率が20パーセントでもタバコ辞めませんでした?

私が妊娠しても辞めずに今もいます。
換気扇の下で吸うか外で吸うことが十分な譲歩のようで
辞める気は無いようです。

子供が生まれてもやめれないらしいです。

こんな最低な人も参考までにいます!笑

• yy

yy

一緒ですー🥺人工授精ですか??
    やめて欲しいことはどのようにして伝えてましたか?😭
    こちとら伝え方とかも悩んでるから少しは受け止めて欲しいですよね😭

うちは旦那の友達に不妊治療しててもタバコ辞めずに授かった人がいるので辞めなくてもいいと思ってたんだと思います。。

どこかのタイミングで辞めてくれると言いですね😭

• 9月3日