※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳まま
妊娠・出産

学校で妊娠していることがわかっており、お腹が目立つとスカートより体操服で登校する方がいいでしょうか?

私は今高校3年生で妊娠6ヶ月に昨日入ったところです。
ちなみに学校は卒業するつもりなのですが、予定日が1月なので卒業するまでに私の赤ちゃんは生まれる予定です😊
そこで質問?相談なのですが、今目立つか目立たないかくらいのお腹の大きさで、学校のスカートがきつくなっていくと思います。それで私の学校の先生方は私が妊娠していることを知っています。
お腹がでてくるとスカートより体操服で登校する方がいいのでしょうか?スカートのでかさを変える事もできるのですが、
やはりスカートなのでとめるより体操服の方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのままりさん

先生もご存知なんですね🥺
そんな学校があるとは…

スカートだと寒くないですか⁇
身体を冷やさないためにもズボン(体操服)での登校がいいのではないでしょうか⁇★

はじめてのママリ🔰

お腹が出てくるのでスカートだと前だけ短くなったりしちゃうと思います
初産だと出ない方もいますがどうしても臨月だと目立つと思います。

体操着がいいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰🔰

普通の制服のスカートはウエスト閉まらなくなります、おそらくではなく絶対に👀
胸下くらいから膨らむので、体操服というよりはマタニティでないと厳しいかもしれません💦

私お腹比較的出なかったほうですけど、妊娠前のジャージはどれも絶対履けなかったです🥹

お腹が出てくると締め付けにやって気分が悪くなったり個人的にありました!

冷えなどを考えると体操服の方がいいのかな?とは思いますが、詳しくはここじゃなくて担任の先生とかに相談するのが一番だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

体操着のパンツも入らなくなると思いますよ😭

マタニティ用のスカートとかズボンでもダメなんですかね?😯

初めてのママリ

マタニティウェアで許可を取るのが一番無難な気がします🤔

まめ

そもそも体操服での登校は許可おりるんでしょうか?
そして体操服もスカートもかなりキツくなると思いますよ💦💦

例えばマタニティのワンピースにブレザー羽織って登校とかダメですかね?
そもそもブレザーかもわからないのですが。。。😅

• 17歳まま

17歳まま

先生からはスカートをでかくするか体操服にするかで決めといてって言われています😅😅

• 9月3日
HARU🌸

先生方が妊娠してることを知っているのなら、マタニティ用のズボンで登校できるように相談してみてはどうですか?
スカートだとお腹や体を冷やしてしまうと思いますし体操着のズボンだとお腹が大きくなった時にはきついと思います。
お腹の赤ちゃんとりりさんの体のことを考えると、マタニティ用のズボンで登校させてもらえるように相談するのがいいと思います😊

みー

先輩は全然お腹が出ないタイプだったみたいでずっとスカートでした!
出産1ヶ月半前くらいから休んでいたので特に問題はなかったみたいですが、学校では体操服で過ごしてました🙆🏻‍♀️

R🥀(23)

私の友人も高校三年生で妊娠し、1月に出産した子がいました!!

お腹が出てきてスカートがしんどい時はジャージ着てましたよ🙌🏻

うちの学校まあまあ偏差値低くて普通に制服着崩しても悪目立ちしなかったので…😅

ちなみに、私も妊娠中部屋着は高校の時のジャージ着てましたし、苦しいのであればジャージの紐かゴムの部分緩くすれば大丈夫だと思いますよ💗

くれぐれもお腹は冷やさないよう腹巻したりしてくださいね❤️‍🔥
元気な子が産まれますように🙌🏻✨