※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が卵黄を食べて何も起きていない。次は卵白を食べさせてもいいか不安。上の子がアレルギーで嘔吐した経験あり。卵黄を1つ食べればクリアか。卵白はいつから?2ヶ月以上かかると1歳過ぎになる。

10ヶ月の息子です。今月からやっと卵黄をはじめ、やっと今小さじ3(卵黄3/4ほど)食べ、今のところ何もありません。
次は1つ食べさせてもいいですかね?
まだ卵白やっていないのってやばいですか?💦
上の子が、卵黄3/4から症状出始めて、2.3時間嘔吐止まらず、消化管アレルギー判明しました。
なので、それがトラウマでここまで遅くなってしまいました。。
もうすぐ11ヶ月に入りそうです💦卵黄は1つが終わればクリアですよね?その次はすぐに卵白をはじめたらいいですかね?😅まだ、卵白、全卵と進めて行くなら全て終わるのに2ヶ月以上かかりそうだし、大丈夫ですかね?💦
余裕で1歳過ぎちゃいます😅

コメント

個人差があるので1歳から保育園に行かないのであればやばいとは思いません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ゆっくり進めていきたいと思います😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

不安ならアレルギーの血液検査を受けてから食べさせるのもありだと思います!
上のお子さんにアレルギー反応が出ていることも伝えれば病院で卵白食べさせたりして様子見てくれたりしてくれるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は卵白に反応してアレルギー出ましたが一歳になってから再開予定ですよ!遅くないと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アレルギーの検査してもらいたかったのですが、何件か近場で電話しても、実際に食べさせて症状が出ていないと検査できないと言われてしまい😇
    1歳から負荷していくのですね!

• 9月2日