※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

心がはりさけそうでした。寝かしつけてるとき5歳の息子が、ぼくがおじい…

心がはりさけそうでした。
寝かしつけてるとき5歳の息子が、
ぼくがおじいちゃんになって死んだら、おかあさんまたぼくが生まれますようにって書く?(たぶん七夕のお願いのこと)
って聞いてきました。
なんてかわいい子なんだ、ということ、こんなに愛してくれてるのかってことと、いつか離れ離れになってしまうこと、いつかわたしも息子も死んでしまうということで心が張り裂けそうになりました。
息子には、そうだよ、何回も何回もおかあさんのところに生まれてきてね。と伝え、しばらく声を抑えて泣きました。
一切悲しい思いをしてほしくないなぁーーーーー。

コメント

猫派

泣いちゃいます。
尊いおはなし有難う御座います( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    切なくて切なくて心に留めておけませんでした😭

    • 9月2日
ゆずママ ゆるダイエット部

ああ(TT)(TT)泣く(TT)
子供のそういう発言
めっちゃ胸いっぱいになって泣きますよね😭
義理の祖父祖母が亡くなりお葬式を経験して、人はずっとは生きておれやんから順番がきたら天国に行く話をしたら
わたしも順番に死んじゃうんだよと言ってて、
あーーー(T_T)ってなりました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!そんな感じで、愛犬とおじいちゃんが亡くなって、しょっちゅう大きいおじいちゃんになったら僕も死ぬの?って涙ためて言ってたんですけど、大きいおじいちゃんになって死ぬのはいいこと!事故にあったりしないで、元気いっぱいでおじいちゃんなれたってことだよって言ったらやっと納得して、明るく死ぬことをとらえてくれるようになりました😭それでもお母さんそんな話されると辛い😭😭

    • 9月2日