※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

上の子が最近ママにずっと付き合って欲しがり、下の子は泣かせるのも抱っこするのも大変。1日が長く感じる。どうしたらいいでしょうか。

2歳差育児です🤝

上の子が今までひとり遊び得意だったのに、ここ1ヶ月なにをするにも「ママこれやろーよ」「ママここすわって」「ママこれ」などとずーっと呼んできて、おもちゃを一緒にやらないと気が済みません、、😭

下の子は泣かせといていいって思う方もいると思うのですが、泣き声は気が滅入るのであまり泣かせときたくないし。かといって抱っこ紐してると、座って!とか言われるのでなんかもう毎日参っています🥲

自宅保育なので、正直おもちゃで1時間付き合って遊ぶのも辛いです、、、、😩1日がめちゃくちゃ長く感じて朝が来るのが怖いです、、、、

一緒にできないっていうのも可哀想だし、かといってずっと付き合ってるのも厳しいです。。何かいい方法ありませんでしょうか。🥲🤝

コメント

菜々

うちもずーっとそんな感じです🥺
つかれますよね😖
室内プレイランドとかどうですか??
平日なら空いてるところもあるし、夢中で遊んでくれるしで先日久しぶりに行ったらお互い気晴らしになりました🥺✨