※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の仲が悪く、つらい日々が続いています。上の子は下の子を敵視し、押し倒すことも。2人きりの時間を作っても改善せず、心配しています。

下の子が生まれてから
正直、毎日つらいです
何回も死にたくなりました

1番の理由は上の子と下の子が
仲良く遊んでくれないことです

上の子はもう完全に下の子に敵対視してるのか
おもちゃで一緒に遊ぼうと近寄ってきたら
だめだよ!あっちいって!と大声で威嚇し
最終的には下の子を押し倒します

これがもう、下の子が生後3ヶ月の頃からずっと続いてます

寂しさからきているのかと思い
時々、上の子と2人きりでおでかけしたりして
甘えさせたりしていますが
それじゃ物足りないのかすぐリセットされます

こんなに仲良くできないなんて
うちの子おかしいんでしょうか

コメント

母さん

ウチも同じですよ〜!!今がまさにそう!!

上は3歳、下はもうすぐ10ヶ月です👦🏻👶🏻

下が上の事が好きで寄っていき遊ぼうとする(邪魔する)ので、最終的に上が怒って突き飛ばしたり( `皿´)キーッ!!ってなってます😅
上は『邪魔しないで!!』『あっちいって!!』って言いますが日本語が👶🏻にはまだ通じず、ずーっとニコニコと付きまわってます(笑)

さすがに手を出した時は注意しますが、それ以外は、戯れてるなぁ〜ってとりあえず見てるだけです😅

上の子には、👶🏻が遊びの邪魔をしてきてどうしても我慢ならなかったら、お母さんに教えて!👶🏻が邪魔しないようにするから!!
って伝えてます😊

まぁ、叩いたり突き飛ばしたりはしてますが、ちょっと優しめになり、少しであれば我慢してくれるようになりました(笑)

ほんと、あの喧嘩してるギャーギャー聞くのもしんどいですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ぴよこ

上のお子さんに、下の子のお世話を一緒にしよう!とか、下の子のお世話をしてくれて助かる!ありがとう!妹ちゃんもお兄ちゃんにしてくれて喜んでるよ!みたいな場面は多くありましたか?🤔
何かの記事?インスタの投稿?で読んだんですが、
上の子と2人きりで過ごす時間を多く取ることで赤ちゃん返りが落ち着くパターンの子と、
下の子のお世話をママと一緒にすることで赤ちゃん返りが落ち着くパターンの子がいるそうです🤔