※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

お隣の子供の騒音で悩んでいます。対処法やハウスメーカーの対応について知りたいです。

戸建てでの騒音について

お隣のお子さんのキャーキャー声や走り回るドタドタ音がうちまで聞こえてきます。
今はお互い窓を閉めているので、また叫んでるな〜と思うくらいですが秋になればお隣さんは窓を開けると思います💦

20時〜酷いと23時頃まで騒いでいます。

お隣さんの家の中での声や走り回る音で悩んでる方、解決された方いますか?
我慢の限界きたら直接言いに行こうと思っていますが、その前に何か方法はありますか?
戸建てを購入した際はハウスメーカーは注意とかしてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは仕方ない気もします

そんなに隣と近いんですか?

• 🔰

🔰

結構近いです。
    大人が2人分くらいの幅です💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃちかいですね、、生活音普通にきこえますよね、、しかたないかと

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーは注意してくれないですよ😨!
直接はさすがにこのご時世こわいのでお手紙いれたりされたらどうでしょう?🤔

• 🔰

🔰

ですよね😔
    もう既に2回直接言ってます💦
    22時に外でタバコを吸ってる10分間大笑いしたり子供走らせたり…一度や二度じゃないので注意しました。あと0時過ぎてまもバーベキューしていたのでそれも注意しました。
    次は手紙入れてみます😔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意はマジで危ないので気をつけてください!
    バーベキューとかは警察呼んだ方がいいですよ😭

• 9月2日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

戸建同士のトラブルはどちらかが折れるしかないので、言っても聞き入れてもらえなかったのなら🔰さん側が防音対策するしかないかと😔

ちなみにバーベキューなど警察に言ったところで敷地内でのことでしょうし民事不介入で取り入ってはもらえません😞