※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
家族・旦那

旦那について。夏休みの宿題が学校始まってもおわらず、一緒に計画立て…

旦那について。

夏休みの宿題が学校始まってもおわらず、
一緒に計画立てて色々教えてもやる気もないためガツンと怒りました。

帰ってきた旦那。優しくフォローし教え始める。

こんなもんでいいのか?
一言そりゃないぞ。くらい怒らないと結局パパは優しいから許してくれるって思ういいとこ取り。

この状態がどうしても許せないのおかしいですか?

コメント

さらい

二人でしかる必要がないかなと、、一人は逃げ場というかフォローするひとが必要かとおもいます。

• あゆぽん

あゆぽん

だったら旦那がしかる訳でいてくれ。て言ってるんですがね。。。

• 9月2日
  • さらい

さらい

でも旦那さん帰る前に怒っちゃったんですよね?

• 9月2日
  • あゆぽん

あゆぽん

旦那の連れ子なんです。
    なので私じゃなくて旦那が怒る役をやってくれ。と、頼んだりもしましたが、何もしてなくてゲームしてても言わないわ
    普段見てて言うとこ全く言わないし、子供が起きてる時に帰ってくることもないの手間結局私が言うことになってます。。。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
パパ優しいし偉いじゃないですか♪
小学生なんて親が一緒にやってあげるのが基本みたいなもんですよー💦

よっち

さすがに、学校始まってからの宿題はまずいですね、、
イライラしますよ💦

夏休み中にやるべきですよね😱
普段の宿題はどうしてますか?

なあ

夫婦で叱るのはよくないのでご主人のやり方は間違ってないと思いますよ

ご主人にきつく言ってほしいならあゆぽんさんが怒っちゃだめです😭

• あゆぽん

あゆぽん

普段居ない人に細かい所まで(肘を着いて食べないなど)怒って欲しい時はどうすればいいと思いますか?

• 9月2日
  • なあ

なあ

ご主人単身赴任とかですか?💦
    お休みの日家族でご飯食べてないとかですかね‥‥?

• 9月2日
  • あゆぽん

あゆぽん

毎日23:00とかに帰ってきて
    朝は6:30とかなのでまず子供に合わず、たまに会う日曜日は怒りたくないとの事
    理解は出来ますが、それならフォローに回ることも私が悪者になるのでやらないで欲しいです。。。

• 9月2日
  • なあ

なあ

そうなんですねー!
    ご主人が怒りたくない考えならあゆぽんさんが怒る立場になっちゃいますね😞
    でも悪者になるから怒りたくないってのは違うと思いますよ!
    こどもに良く見られたいために子育てしてるんじゃないですよね?

夏休みの宿題は
    今は親子でやるものって
    感じなので‥‥
    やってないのは親の責任になるのでご主人が帰ってからフォローしてるならもうそこは許してあげた方がって思います😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お子さん9歳のお子さんの事でしょうか?
私なら9歳であれば言っても
やらないなら言い方悪いですが
放置します。

確かに提出物って凄く大事なんですけど、本人のやる気スイッチが入らない以上は勉強面はどうしようもない部分があると思います。
それに対してご主人も何も言わないなら放置でいいかと……

ただ1つだけ子供と面と向き合って
目を見て「提出物さえもきちんと出来ないなら、ママはもう知らないからね。学校から電話があってもママは知らないで通すよ。どんどん孤立するよ?それ覚悟なら自分でやった事なんだから先生にガッツリ怒られてきなさい。」とだけ伝えます。

何も言わないご主人
子供に何回言ってもやらなくて
ストレスが溜まっていっぱいいっぱいになるなら少し放置してもいいかなと。

あとは、ご主人と話し合って
娘さんに将来どんな風になって欲しいのか、どんな人間に成長して欲しいか
その為には何が必要かを話し合えると
良いかなと思います。

生活面、マナーなどは
きっちり教えていくべきかと思いますが、勉強面に関しては本当にスイッチ入らないと多分言う人間だけが
ストレス溜まりますよ😭